DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「決まってるだろ・・・ 俺もバカの仲間入りだ!」

 ☆{vIwuqchu'pu', qoHpu' vImuv je!}
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
CGの迫力が相変わらず感動的な出来映え。
そして無茶な提案をする主人公とそれに乗る仲間! ヒーローモノはこうじゃなきゃなーと思わせる熱い展開です。
残り3天王と剣二たち3人のそれぞれの因縁といいアルティメットキーの設定といい、ホントに上手いですよね〜〜。 ラストでどんだけ燃えさせてくれるのか、不安になるほど楽しみです!
白波サイコー!!
そういや小町さんはどうなるんだろ・・・
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
今度はオウガ役で矢尾一樹さんが! マジレンのドレイク以来ですねー(←去年じゃん) さすがにイイ役もらうなー。
ネガティブたちが手を組むような動きを見せてたり、俄然盛り上がりの兆候を見せてますね!
5人の幻影が消える瞬間、菜月だけ攻撃してる側がニセモノだったりするのが芸コマ(笑)
アシュの設定がどうも映ちゃん初登場の頃とズレてる気もするんですが、ここまで面白ければそんなこと別にどうでも良いですね。
(別にいいと言えば、ズバーンは巨大化時と人間サイズ時で違う着ぐるみを作れば少しは説得力があるんじゃないでしょうか(笑) いや、別に良いんですけどー)
明石が映士のための時間稼ぎを買って出てたり、燃えさせるにも程がありすぎますよ!
4人が、クエスターが同時に探してるのも知らず明石たちを助けに向かってしまう・・・この辺りはもう泣きそうに・・・
そしてなんとか倒して終り・・・かと思ったらこの壮絶な引き! もう降参! 参りました!
来週はネガティブ総登場!!! 超楽しみ〜vv
メルクリウスの器ということは、つまりラスボスがこれで生まれるホムンクルスとかそういうことでしょうか・・・
 
▼『仮面ライダーカブト
擬態天道のリアクション、を見た加賀美のリアクションは面白かった(笑)
天道の「お前は過去の俺を擬態しただけ。 俺はすでに未来をつかんでいる」は素直にカッコ良かったと思うんですが、それ以外の場面のほとんどがもうなんていうか・・・ 大事な場面以外の構成が行き当たりばったりにしか見えないんですけどー。
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
潤の頭に「メロディキーの充電」がカケラも無いところがグッド(笑)
でも今回はなんか妙にテンポ悪かったような? 勢いというか、動きもイマイチでしたね・・・ 話自体は良いと思うんですけど。