DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

今日のどくしょ。

でろでろ(5) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(5) (KCデラックス ヤングマガジン)


5巻まで買いました。 いやー、面白い!!
各エピソードの発端となる「変」なポイントに対する着眼点の鋭さはもう常軌を逸しています。 「本屋で便意を催す」「喧騒の教室で一瞬、みんなが同時に静かになる」「電話してる時に無意識にする落書き」「服にプリントされてるテキトーな英語のロゴ」「良いところでCMに入って引っ張るTV番組」などなど日常よくあるちょっとしたことから妖怪や霊が出てくる独特のホラーギャグ世界が突っ走り、激烈に笑わせまくってくれます! 絶対他の誰にも思いつかないような狂ったネタばかり。 この人マジおかしい(笑)
また「迷惑駐輪」「手抜き工事」など時事ネタの料理の仕方ももう見事としか言いようがありません。 異常なテンションを毎回維持してることも素晴らしいですね。
私は意地でも押切蓮介をプッシュしていこうと誓いました(笑)
 

姉妹の方程式 (3) (まんがタイムKRコミックス)

姉妹の方程式 (3) (まんがタイムKRコミックス)


表紙、ついに十子ですよ!!キャー!!
最初のキャラクターメイキングで大成功しているため、よくある(私が良く使う)「ネタに困って新キャラ登場」みたいなことがまったくなく、前巻からいるキャラだけで最初から最後まで一定のテンションとレベルを維持してるのはホントに素晴らしいと思います。
2巻の感想でも書いたけど、話が4姉妹の誰かに偏らず、毎回のエピソードでそれぞれにバランス良く焦点が当たるという配分の上手さには舌を巻きます。
突拍子もないネタがほとんどない、安心感のある作風ですが、ハチャメチャなのが好きって人にはちょっと物足りないかもしれませんね。 ほのぼのが好き、ちょっといい話が好きな人にはオススメ。 私は何でもアリですが(笑)