DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「作っちまったもん、しょうがないでしょぅ!」

"Realize!"


なんかバンダイさんが出してくれそうも無いんで自分で作りました。
マケットモチロンです!!

見よ! 恐るべき愛情注ぎこみっぷりを!
モチロンは餅つきのシーンのインパクトが強すぎてギャグキャラ扱いですが、モチばかり食べてるから力持ちだし、いくらなんでも似合わなさすぎる火炎ブレス攻撃もあるし、手足を引っ込めて臼形態でのゴロゴログランドシェイブローリングアタックはあるわ、本気で戦わせれば結構役に立つはずですよ!!
さらにエレキモチロンとかに(もうやめた方がいいですか?)

こういう大きさですよ〜。 比較用にいろいろ並べてみました。 ピンキーでけー!
芯にぷちサンプルかなんかの湯呑み(笑)を使ってますが、あとは全てエポパテ・パテで作りました。 「毛」の部分はパテ・粘度高めの溶きパテを楊枝で擦りつけるようにしてガサガサにしています。(←書き始めてから気付いたけど、これ上手く説明できません)
思いついてから作ってる間は我が目を疑うほどの猪突猛進な突貫作業でした。(←上手く干支に絡めたコメントのつもり)
そういえば「ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション」ってどうなったんだ!? 第2弾で終りなの!?
 


たぶん みくるが中に(中の人などいない!)



カプセルに入れるには尻尾をこういう形にするしかなかったんで、(真後ろから撮りゃ良かった・・・なんで気付かないんだ)

自立できません(笑)
商品化されてるタイラント(写真の)とかも、尻尾のポージングに相当無理がありますが(笑)



「待て」!
作ってる間にDVDのモチロンの話を4、5回観てモチが食べたくてしょうがなくなって買ってきたり。 自分自身のモチロン化も進む一石二鳥。(←落とした鳥は2羽とも食べれないが)
 
 
 
ところで、コレを作ってる期間のある夜、「阿佐ヶ谷の商店街でフリマ祭りのようなものをやっていて、ブルマァクのモチロンのソフビと怪獣消しゴム10体ほどの袋詰めを5万円で売ってるのを見るが財布に3万円しか入ってなくて買うのを断念する」という夢を見ました。 ばくしょう!
っていうか持ってたら完全に5万円出して買う気だったよ、夢の中のオレ!!(笑)


"Vanish!"