DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第40話「ひとりの楽園」

おお、小規模ツングースカチックな隕石墜落跡のセットはなかなかカッコイイですね。
そして異星生物が近くの木からたぶんDNA情報を吸収して変化した植物怪獣!! 植物怪獣大好き!!(触手のCGがちょっとやっつけ仕事なのが残念)
あれ、この人イラストレーター?
後半の多くの人が同化されてる辺りはどうしてもエンタープライズ「漂流生命体の叫び "VOX SOLA"」(原題はラテン語で「ただひとつの声」)っぽい雰囲気だなーと思っちゃいます。
切断面が木の束になってるのはナイス!! ・・・って再生するのかと思ったらもう終り!?(笑)
ストーリー的には百歩譲ってもありがちな内容で、説明的なセリフとかが妙に引っ掛かることが悪い意味で強く印象に残る話でした。 朱川さんの脚本はどうも肌に合わないみたいです。
最後の説得は、さすがに女子高生に言われても・・・と思っちゃいますねー・・・


次回、80登場!!