DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼は自分の身体にゴードムエンジンを埋め込んだ。

 ☆ porghDajDaq ghoDom QuQmey poch.
 
今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「夢に挑む者はみな、冒険者だ」

 ☆ { SuDwI' chaH Hoch najtaHghach nIDwI'pu''e'. }
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
おお、OPのダークシャドウのカットが撮り直したものに差し替えられてる!! 残り数話だってのに、手間をかけてこんなことをする、この小粋な心配りが素晴らしいですねー!!
何気に「ボイスが不在」とか言ってて仰天しました。 どこからどこにいなくなるの!?(笑) ホログラムドクターみたいにマトリックスごと移したりとかするんでしょうか・・・ それとも実はAIじゃないのかしら・・・
ガジャ様がメチャ強く!! しかし代わりに大切なものを失いました・・・ 「お茶目さ」を・・・!!
おお、矢でスタートアップとは!
あの「丸いの」が保管庫だったとは・・・!!(笑) そしてそこでのレッド対リュウオーンの戦い、以前のプレシャスが再登場してそれを使うってのがまた憎いですねー。 さらに明石が真墨の「闇」をリュウオーンと自分に重ねる言葉にはもう震えが来ました! 明石のセリフがもういつもいつもカッコ良すぎ!!
ただ「プレシャスは人の夢」と言ってるけど物騒なものが多くないですか(笑) まあ「世界を支配したい」ってのも夢と言えるでしょうが。
あ、リュウオーンはそこらの盗人なんかとは別格とはいえ、簡単に最重要なはずのシステムを操作してプレシャスが取り出されてしまったのはちょっと残念。 でもそれ以外には文句のつけようもないほど盛り上がってて天晴れでした!!
 
▼『仮面ライダー電王
映像的にはなんていうか、製作者のビジュアルイメージにCG技術が追いついてないような印象ですね。 やろうとしてることは面白そうだと思うんだけど。
出来もしない人間ドラマをやろうとするよりは、こういう理屈抜きでバカバカしい話の方が好感持てるので今後の展開に期待です。
いかにも弱そうなベースのフォームがあるのは良いですね。 線路が顔を真っ二つにしてるのもアホらしくてナイス!!(笑)