DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第43話「脅威のメビウスキラー」

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「地球を皇帝に献上してな!」

 ☆ { voDleHvaD tera' vImuch! }
 
今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★あの敵が、彼の技を使えるようになった。

 ☆ tonSaw'Daj lo'choHlaH jaghvetlh.
 
今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ヒーローの身体が爆発したよ!

 ☆ jorpu' Sub porgh!
 
「皇帝」って呼んでるしやっぱりエンペラ星人で確定ってことですよね。 それにしても玄田哲章加藤精三とわ!(シスコとオドー(笑)) でもメフィラスやヤプールって誰かに従うのがイメージに合わないですね。 メフィラスは個体差があるの判ってるけど(笑)、ヤプールはどうも・・・
アヤの「サコっち」の理由が「おじいちゃんのがうつった」って! そういえば映画では謎のままでした。 映画のラストで、アヤとタカトが薄々ミライの正体に気付いてたのは明らかだったので展開的にも納得できますね。(逆に、映画観てないと不自然に感じるかな?)
蛭川の再登場はちょっとビックリ。 でも予告観るとエースのアレと絡めるのに必要なみたいですね。
ディメンショナル・ディゾルバーの効果はウルトラクロスシールドほどの力はないということでしょうか。 まあ働きがそもそも違うんでしょうけど。


ガディバは最初から合体させておくべきだと思いますが、「エースキラーとしての」登場も狙ってるんでしょうねー。 町を破壊するエースキラー! 黒煙を掃って現れる姿には興奮します!!
ガディバのCGって何気にレベル高いなー。
ネストの月不時着シーンはもうちょっと迫力出して欲しかったです(´・ω・`)
対ニセモノ対決としては、個人的にガイアのミーモスvsガイアV2が印象に残ってるんですよ。 古いデータからのコピーを以前より強くなっているウルトラマンが倒す、っていう展開に超激燃えだったんで。 今回は例えばキラーがバーニングブレイブになれなくて、メビウスがバーニングブレイブになって・・・ってのもいいと思ったんですが、まさかウルトラダイナマイトとは! さすがタロウの教え子ですね! つかココでこんな技が飛び出すとは、普通に驚きました(笑) ヤプールが「メビュームダイナマイト」って言ってましたがこれが正式名称になったりするんでしょうか(笑) 清水さんの喋り方はクセがあって良いですね〜v
でもなんでヤプールはタロウの技を知ってるんでしょ? あ、皇帝から教えられてるのかしら。


いやー、怒涛の展開でメチャ面白かったです! メビウスの援護がないGUYS、GUYSの援護がないメビウスという状況は続いてるし、今後は目が離せなさそうですね〜vv(今までも離してないけど)


そして来週、楽しみすぎる!! 正直、ウルトラシリーズの中ではエースが一番興味ないんですけど(実はDVD持ってなかったり)、エイティ登場時の「教師編の完結編」のような、「2人合体編の完結編」が観れると良いな〜と思います。
「星児さん・・・」の声は間違いなく夕子の声でしたね!!