DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

"KIAI!"

パワーレンジャーで唯一はっきり憶えている原語版のセリフ。 空手のできる爺さんキャラがザコ敵を蹴る瞬間 "KIAI!"(「気合!」)と叫ぶのは、あり得ないぐらい笑いました(笑)


で、以前にも書いた

ですが、あれ書いた時はまだ前半しか読んでなくてっていうか中途半端なところに挟まってる付録DVDを見てすぐに開封して鑑賞してしまったのですが、実はその挟まってたところから後のページに、パワーレンジャー各シーズンの詳しい紹介があったんですよ。 最新のボウケンジャー版「Opration Over Drive」(OOD(だぶるおーでぃー))まで載ってます。 マジレンはアチラでは兄弟じゃないとか。
で、OOD版ボウケンレッド(OODレッド)のバトライザーがなんとズバーンなんですよ! つまりズバーンが、レッドが装着するアーマーにもなる仕組みで、しかも左右に分かれたブレード部分がツルク星人みたいに両手に付くという、良い意味でかっこいいカッコ良さ!!
パワレンに手を出すと泥沼だと思いつつも、これの玩具はすげえ欲しいです・・・!!(まだ出てないみたいだけど)
って言うかコレ、絶対日本版でやるべきだったと思う! ズバーンは結果的にキャラとしての扱いが酷く玩具売り上げも悪かったらしいけど、これやれば売り上げは変わってたんじゃないでしょうか!