DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第49話「最終三部作II 絶望の暗雲」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ボク キミ トモダチ」

 ☆ { jupwI' SoH jIH }※
※わざと間違った訳になってます

 

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「これが・・・守るということなのだな・・・」

 ☆ { Hub Dajatlhbogh 'oHbej Dochvam'e'... }

 

おお、やっぱり佐野・原口コンビですね。 1・2話のあの熱さの再来に期待!!
いやー、怒涛の展開とはまさにこのことですね・・・!!! 密度濃すぎ!
なんとザムシャーが! カッコ良すぎ! 漢! ザムシャーのカッコ良さは格別ですがもう1回ぐらい登場して欲しかったです。 というか事前に再登場してるとか、そういう演出があっても良かったですね。
ファントン星人になんとカコちゃんまで再登場、「キエテ・コシ・キレキレテ」をここで持ち出すなんてずるいよ! さらにカコちゃんのセリフ、ガンクルセイダー、トドメにザムシャーの最期・・・ もう泣かずにはいられません! リュウの叫びは熱気が伝わってくるほどの本気っぷりだし、っていうかどう見ても死んでるよ、アレ!!(笑)
エンペラ星人にも父の付けた古傷があったとか、もーいちいちナイスすぎ!!
鎧で助かったヒカリの、アーヴの民に感謝する言葉とか、「これは言わせなきゃな!」なセリフをしっかり言わせてるところは流石にソツがなく、全力投入の手応えを感じます。 トリピーがカコを抱き起こしたり、もうっもうっ! 素晴らしい! メビウスは全話通して観るとまあ浮き沈みの大きい作品なので、最終回に万全の安心感を持てないのも正直なところではあるんですがねー。 太陽が死んでしまったら全地球生命の危機だし、いっそゴモラツインテールバードンが「自分たちの生まれた星を守るために」とかそういうのもアリじゃないでしょうか。 っていうか単純に自分が観たいんですけど!!(いやガイアまんまじゃんとかいうのは置いといて)
エンペラ星人の着ぐるみ、せめてウェットスーツ部分の継ぎ目が見えなければなあ・・・と。 デザインも人型なのは元のイラストがある以上仕方ないとしても、ゾグ第1形態みたいなインパクトにも欠けるし、「全身黒い」くらいしか特徴がないのが残念です。 ラスボスとしてはバルキー星人という前例があるし、黒タイツタイプ自体にはなんの抵抗もないんですが。 まあたぶん第2形態があるんでしょうけどねー。


戦闘・破壊シーンが多いと書くことが減りそうなものなのにこんな量に(笑)


来週、予告をコマ送りすると、手を合わせる4人の内ひとりがナイトブレス付けてるわアストラはいるわゾフィーの変身シーンもあるわ徹頭徹尾至れり尽せりなようで超絶大期待!!