DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ちょーワキワキだ!」

食玩「ミニプラ 獣拳合体ゲキトージャ」バーニング・アップ!
実はこないだの日曜に1週遅れで発見即買、ちょこちょこ塗ってました。(本編の画像と良く見比べると、実は塗り忘れてる部分があることに気付くでしょうが、気付かないで下さい)
塗装せず付属のシールで仕上げるとこうなります↓
http://d.hatena.ne.jp/shousa_thunder/20070322/p1
少佐が1日遅いか私が1日早かったら共通の写真をダブって撮っていた恐怖。(チーター・ジャガーの腹に開手が収納できるとか)
少佐も書いてる通り、可動の自由さは高みを極めています。 バンダイキャンディトイ事業部は学び、変わる!(笑) 変形合体機構が単純なのはこのためかも、と思うぐらい可動に魂込められてますね〜v 合掌ポーズも取れるように肩のせり出し機構まで設けられてますし、やりたい放題。
股関節のパーツなんて、バラの状態で見ても「どう」付いて「どう」動くのか予想がつきませんでした(笑) スゲー!



視点を選ぶものの、ビースト形態でも割と良いプロポーションに見えます。
それぞれ赤・青・黄の一色成形なので、黒や銀の部分は全て塗った部分です。
(仕上げにスプレーのメタルブラックを少し遠めから吹いてるので色が暗めになってます)



ゲキトージャ形態。 いいプロポーションです。
三節棍のゲキセツコンが3色に分かれてるのは、3匹のそれぞれの尻尾をつなげてるからなんですね。 ビースト→尻尾→三節棍の連想を考えた人は脳に異常を来たしていると言えるでしょう。(誉め言葉)



単鞭っぽいポーズ。



双按っぽいポーズ。 思ったんですがコレと絡ませるために、アクガタ側も倍倍分身拳でこういうのにならないですかね。



衝捶っぽいポーズ。



顔の塗りが大変でした・・・(この顔、小指の爪の半分ぐらいの大きさなんですわ)


しかし細部に渡って文句の付け所の無さすぎる完成度で文句無し。 来年は一体どうなっちゃうのか楽しみですね!
さて、カメラを修理に出すか・・・(笑)


(※写真が酷かったので撮り直しました:0703.24)