DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「習得してみせる、理央様のために!」

 ☆ { jISuq 'e' vIta' vIneH, qaH rIwo'vaD! }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その9 「ケナケナの女」
どうしてもゲキレン側より臨獣殿側の方が話に重みや深みがあってついつい感情移入しちゃいますね・・・(笑) というよりゲキレン側が特訓シーンすらほのぼのしてて真剣さが足りないようにしか見えないのはちょっとマイナスじゃないでしょうか。 いちいち「豚の角煮ー!!」は笑えるんですが(笑)
おお、カデムとモリヤが甦った・・・と思ったらもうカデムが・・・(笑) にしても真毒ってそういう効果だったんですね。 三拳魔を復活させるために必要だったのかー。 どんどん設定が膨らんで先がどんどん楽しみになってきました!!(臨獣殿側の)
しかし「真毒」って名前と死者を生き返らせるって言う効果にはギャップが・・・(笑)
そしてなんと言っても今回の白眉はメレ! カッコよすぎる!!! というか掘り下げられすぎ!! やっぱスタッフにも愛されてるんでしょうね〜。 ・・・その愛を少し青い子にも分けてあげて下さい(´・ω・`)
EDコントが毎回ちゃんと面白いのは地味に凄いことです。

 

▼『仮面ライダー電王
モモいいとこなし(笑) ポジションとしては美味しいですが。
ドラマ部分もキャラクターとしてのキンタロスを説明するのに良くマッチしてて非の打ち所がないですね。
あのイマジンが過去で暴れてるのは何のためなんだろ・・・?
タイムパラドックスを解消する方法は簡単よ。『考えないこと』」−キャスリン・ジェインウェイ

 

▼『ゲゲゲの鬼太郎
いや、このキャラだけデザイン浮きすぎだろ、いくらなんでも(笑)
猫娘の原作と比べると全然違うのになぜか猫娘だと判然とする絶妙のバランスが良かったのに〜。

 

▼『おねがいマイメロディ すっきり♪
おお、いつの間にかちゃんと進展してるんですね、2人の仲! 時間が短いせいか描写がベタで捻りがなかったけど、逆にこの2人にはこのストレートさが似合ってるかも。
下衆を承知で言うと、声優のギャラってどうなってるんだろ・・・(笑) 半額ってことはないよな・・・

 

▼『ケロロ軍曹』(第4期)
先週書き損ねたんで・・・
OPが第1期のアレンジバージョンになりましたね。 曲はそのままで歌詞を絶妙に変えて、絵も第1期をなぞりつつ巧妙なアレンジを加えてて超ナイス! そしてガルルがカッケー!!
キグルミが歌うEDも凄まじく側頭葉刻みつけられ系インパクトを有してます。 タママがいないなあと思ったらアレだもんなあ・・・(笑)
2話目は発進シークエンスの長さがなんとも言えません。 でもアレっぽい発射カタパルトが4面なんだけど!?(笑)
ドロロの声で「フュージョンッ」て!