DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★敵の甲羅が硬すぎて、勝てなかった。

 ☆ tlhoy letmo' jagh nagh DIr jeylaHbe'.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その10「ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい」
野生がえりは良いがなんであの格好に!? いつも持ってるの!?それともその辺の動物を狩って剥いだ皮を・・・!?(笑)
そして「レツとランも脱げ!」セクハラだぞ(笑) (・・・と思ってたら上手がいた)
なんと、秋元洋介さんが!! でもアルマジロセンザンコウ→甲羅が硬くて攻撃通じない、ていうパターンはいくらなんでももう飽き飽きですよー(´・ω・`)
あとGガンの東方不敗ももちろん好きですが、ここはやはり本家香港映画の東方不敗ネタが見たいです! 期待して良いですよね!?
(※補足:すいませんセンザンコウアルマジロも似たような物だと思ってこう書きましたが生物学的には別物だそうです。修正しました)
ウヲ、さらに水島裕さんが!!! 『燃えよデブゴン』のDVDでは吹き替え版音声が収録されていないほどの徹底的黒歴史を掘り返してくるとは!! 超グッジョブ!! しかも「エレハン・キンポー」って! 激烈ナイスネーミング!!(爆沈)
さらにその上スケベジジイキャラですからねー、こんなセクハラが戦隊で見れるとは・・・!!
ジャンのジャン語の指示をちゃんと理解してるレツラン、さらに律儀に「ピョン!」までいうレツに爆笑。 もうしっかりいいトリオに出来上がってますね(笑)
このエレハンとの戦闘シーンは、ちゃんとサモハン的コミカルアクションに仕上がってるし個性も出てるしで文句なしです。


エレハン・キンポーも不闘の誓いを立ててるってことは、ランが修行してゲキエレファントが出せるようになるんでしょうか? 次のヤツはレツが担当とか、そういうシステムでしょうか。

 

▼『仮面ライダー電王
帽子はダンスの吹き替えスタントのため?(笑)
変身してから踊ったのは笑いました。 動きにパッと見で違いが出ててナイス!
銃のやりすぎなくらい遠慮ない連射も見応えあって爽快感バッチリ! やっぱ銃使いはこれぐらいケレン味がないと寂しいですよね〜。 横構えもカッコいい! しかし銃のデザインがショボいのが・・・

 

▼『Yes!プリキュア5
戦闘シーンのリキ入りっぷりが凄まじく凄まじい!! 何コレ!?
ラスト、同じツッコミでも4人とも表情が変わってたりしてて、キャラが重視されてるのが判って嬉しいです。
そして増子美香 大 活 躍 !! 何でこんな時に限って録画してないんだ私は!?
それはともかく来週は録画決定ですね(笑)