DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

人一倍分身拳。

ソフビ「戦隊ヒーローシリーズ EX」のマスター・シャーフー。(買いまくり)
大きいのがソフビ、中間のは食玩「プレイヒーロー ゲキレンジャー」、小さいのが食玩ゲキレンジャーコレクション」のです。

こうすると倍倍分身拳ー!って感じに見えません?(見えません)
しかしリアルに表現するに従って手の不自然さが際立ちますね・・・(笑) でも高い造型力による待望の糸目バージョン立体化で百万倍の可愛さです。
ちなみに中国語では「倍」に元の数を含まないので「三倍」というと日本語の「四倍」の意味になります。 つまり日本語の「二倍」は中国語では「一倍」です(マジややこしい) 「人一倍」ってたぶん中国語からの借り入れ語じゃないでしょうか?



おちりの辺り。 トライアングルも凸モールドでばっちし再現! シッポはこういう風に出してるんですね。 胸・袖・トライアングルの紐・シッポを出す穴に共通で付いてる、おさかな型の留めピンがいいアクセントになってて可愛さ千ぞう倍(;´Д`)