DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「遊びの中に修行あり!」

 ☆ { reHtaHghachDaq 'oHtaH qeq'e'! }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その11 「ウキャウキャ!獣拳武装
エレハン・キンポーは単なる香港映画オマージュでエロジジイ老師キャラなのかと思ったけど、それがランを修行する流れに展開するのは上手いですね。(※ちなみに「老師」は中国語で「先生」の意味なので「ジジイ老師」は重複ではありません)(←どうでもいいです)
「見ててみそ」なんてMr.Booとかあの当時の吹き替えを彷彿とさせるし、かなりこだわってますね〜v
それでいてちゃんと子供向けの解りやすいメッセージも込められていて手抜かりなし。
エレハンのウインクで大爆笑。あの顔でやられたら完敗ですよ。しかもそれが後半でのランのウィンクに繋がり、さらにゲキエレファントージャのウインクにまで繋がってるし、相変わらずスキがありません。 ランまではまだ予想できるけどエレファントージャのは無理ですよ!!(笑)
ゲキハンマーって鉄球部分がもっと大きいのかと思ったら、ちょっと大きい流星錘みたいなものなんですね。 でも流星錘っぽく自分の身体に巻きつけて使うとかそういうのも見てみたかったかも。
バエとエレハンって知り合いなんですね、っていうかエロハンって!(笑)
「ホーク拳のカタ」!(爆笑) この捻りの無さが素晴らしい。捻ろうと思えばいくらでも捻れるのを敢えてストレートにネーミングして名前だけで笑えるネタに仕立てちゃってる! このセンスには脱帽です。
来週、「ヌルヌル滑る臨獣イール拳」!! こ、これ聞いただけでもう脊椎を脱臼しそうなほど爆笑。待ちきれねえー!!

 

▼『仮面ライダー電王
「慌てる漁師に魚は釣れない」<また名言飛び出した! ことわざをそのまま使わず一工夫して、キャラ描写に一役買わせる使い方は見事です。
すげえ、子役と大人役がそっくりだ・・・(笑)
ただ、卓越した面白さのほとんどがモモたちの会話に集中していて、敵イマジンのキャラが描かれてなくて戦闘が「ただ戦ってるだけ」みたいなやっつけ仕事に見えちゃうのが(他が良いだけに)凄く残念です。映像的には凄まじく凝ってるのに、感情移入できないままだと戦闘シーンにものめり込めないので。