DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「スペシウム弾頭弾っ!!」

(※板野サーカスつながり)
はーいファランクスが出来たよー。
いざ塗装という段になってから、どうもデストロイドって他の色が思い描けないのでほぼそのまま設定どおりにしました(笑) というか成形色のカーキ色?がかなりいかにもソレっぽい色味で、これを塗りつぶしたくなかったんですよね。 そのまんまな作例なので写真載せてもしょうがないかなと思ったけど同じ1/100のゴーグとボールと並べてみたら奇妙な違和感が面白かったので撮ってみました。

なんていうか、ボールに勝てなさそうですよね(笑)
ボールのキャノン大きすぎ。 一発でやられそうです。
しかしこの、どう見ても「44発のミサイルを撃ったらそれきり戦えない」他に一切武装を持たない潔いスタイルが男らしくてカッコいい! ケレン味という点ではアッグに匹敵する有り得なさがイカス! あの時代の的外れなリアル指向が生んだ徒花と言えるでしょう。(←言うな)


トリビア:「指の骨を英語で phalanx という」