DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「美しい・・・ そして力強い!」

 ☆ { 'IH... 'ej HoSghaj! }

 

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「憎め!己の弱さを!」

 ☆ { bIpuj 'e' yImuS! }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その13 「シンシン!精霊の舞い」
「臨獣クレイン拳のルーツ」「臨獣クロウ拳のラスカ」・・・もうこのパターンだって判ってるのにいちいち面白いんだから参りますね(笑)
前半から異常な濃さ! 戦闘シーンでのセリフや戦い方で新キャラの性格までの描写の仕方! 素晴らしいー!!
潰されるバエがっ!(笑) このさして重要でないシーンでもちゃんとネタを盛り込んでくる工夫にクラクラです。
ルーツ&ラスカの合体技は「嘴太丹頂脚」?(笑)
(補足:公式サイトによると「破死兜丹頂脚」で「ハシブトタンチョウキャク」と読むそうです)


おお、もうコウモリさんが登場か、展開早いなー・・・ って、「バット・リー」って!!!(激烈大爆笑) 声はなんと(というかむしろ当然と言うべきか)、池田秀一さんだ! 「少林寺」や「東方不敗」や「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズでジェット・リーリー・リンチェイ)の吹き替えを担当してた池田秀一さんだ!!(笑)
となると、この流れだと次のシャークの拳聖は「シャーキー・チェン」とかで声は石丸博也さんだったりするという予想はかなりの確率で当る可能性は低くはないと言えるでしょう。
あと鉄扇を男キャラが使うのって地味に珍しいですね。 実際には鉄扇って(単純に考えれば当たり前だけど)鉄製で重いから華麗に振り回すのは女性には難しいんですよね。 ランがハンマー振り回してるけど使う腕力という点では鉄扇の方が上でしょうしね。
それにしても不闘の誓いを立てた拳聖ってこのあともゾロゾロ出てくるんでしょうか? 不闘の誓いがなんなのか、破るとどうなるのか、気になりますー!
EDコントで新兵器製作への布石を打つとは! 新しいツクリも盛り込んでてもう大満腹でした(;´Д`)

 

▼『仮面ライダー電王
モモよく動きますね〜。 あのセットの中で「転がる」ってスゲー・・・ しかも手加減無用の転がりっぷりは見事というしか。
本編の話自体はありがちだけど、一般ドラマでは無しがちなキャラのおかげで予想外なセリフに繋がったりして楽しめますv
あら探しになりますが、でかい公園で満開なのに花見客が少ないとこだけは残念でした。

 

▼『ゲゲゲの鬼太郎
猫娘かわいすぎ(;´Д`) ただ猫の顔はもっと凶悪な顔で落差を大きくしても良いんじゃないかと思います。
煙を凍らせたりとかの理屈抜きの絵作りも、目玉が鬼太郎を強く思う描写も原作を彷彿とさせてなかなかグッドでした〜v