DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ランムヘイ!

CDは歌がOP・EDと挿入歌3曲の5曲+OPのカラオケ版の6曲、さらに歌詞付き絵本付き。
収録曲の『暗黒闘技臨獣拳!』が気になったんで買ってみたんですが、やっぱり『シュバシュバ踊ろう!』で流れてた「臨・獣・拳〜♪」の歌でした!(笑)
(感想の時「臨獣殿♪」って書いてたのは誤りでした)
で、この歌の歌詞が、なんと広東語なんですよ! ちゃんと「広東語訳詩:汪以文」とか書いてるし。 2番が日本語で、この歌詞を広東語訳したものが1番の歌詞になってる、というもはやマニアックとかどうとかいうレベルを超えた常軌を逸した凝りっぷり。 脱帽です。
もちろん子供も歌えるようにカタカナのルビが振ってありますv(笑)


しかしOP2番の「研ぎ澄ませろ 五感のテクニック」と、宮内タカユキさんの歌う『燃えよ激獣拳!』の「五感研ぎ澄ませて『技』 」は偶然とは思えない因縁を感じさせますね。 まるで少ない共通の資料を参考に作詞したかのようです(笑)
とはいえ『燃えよ〜』も「イントロ」と「陰と陽」で韻を踏むなど良い歌アル。