DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

暗黒皇帝捕獲!

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その傷は、3万年前、ウルトラの父によって付けられた。

 ☆ wejnetlh ben 'oy'vetlh bech 'altIra' vav.

 


やたー! ついに「ウルトラマン対決セット」のメビウスフェニックスブレイブとエンペラ星人をゲチャしました!
エンペラはスーツ部分がフラットで装飾部分が光沢になってて見栄えが良いですねー。 3万年前にウルトラの父に付けられた傷も金色で目立ちます。(そういや、ウルトラの父の方には傷跡がないなあ・・・ウルトラの母に完全に治してもらったから、とかそういう裏設定でしょうか)
元々全身ほとんど一色で画面では造型が判りにくかったですが、立体で見ると細部のデザインが把握できていいですね。 まあ画面で把握しずらいデザインってのはあまり好きじゃないんですけど(笑)



しかし色が多いからか、フェニックスブレイブの方は後ろ半分がスパッと塗られていないコスト削減案。 ソフビ用にラッカー系塗料買ってきて全く同じ色調合する手間と出費を考えると、多少割高でもいいから後面も塗って欲しいです・・・(´・ω・`)