DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「私の教えは一つだ・・・技を捨てろ!」

 ☆ { SoHvaD wa' paQDI'norgh vInob... tonSaw'lIj yIpolHa'! }

 

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その虫は、踏まれたり蹴られたりしてる。

 ☆ ghewvetlh'e' gho' 'ej pup.

 

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ちょっと 一人で戦ってみる・・・ どこまでやれるか判らないけど」

 ☆ { nIteb jISuv 'e' vInID. ta' 'ar vIta' 'e' vISovbe'. }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その14 「ネツネツ!技を捨てろ」
ところでバット・リーの顔ってかなりリアルですね。 シャークなんかこのクォリティでリアルに造型したら相当コワカッコイイ雰囲気醸し出してくれそうで今から楽しみです。(もちろん声も
ランは卑怯とか言ってるけど、怪我したところを狙うのは実戦では当然なんですよね。 中国拳法は勝つためならなんでもやるものだし(ルールのある「試合」で戦うものではないので、そもそも禁じ手が無い)
スーツアクターさんって当然格闘技の経験がある人も多いんですが、エレハンやバットは名前からどうしても本格的に武術を修行したサモ・ハン兄ィやジェット様が頭に浮かぶのでつい比較して体捌きに微妙さを感じてしまうジレンマ。 あんなスーツを着てることを考えれば、十分以上に凄いことやってるってのは判るんですがねー。
ゲキファンは名前の語呂は悪いけどデザインは超ニキニキですね! ブルーのアクションも三皮ぐらい剥けたカッコ良さ! ただコレ、玩具買わなくても100円ショップの扇子2本買ってくれば済んじゃうような・・・(笑)
獣拳武装って、武装ごとに顔が変わるんですね・・・(またあの小さい顔 塗らなきゃいけないのか・・・(笑))
ただレツが修行して達成した忘我の境地を、なんでジャンやランもその場で出来ちゃうのか・・・ ゲキトージャ状態だと文字通りに三位一体で一心同体だってことでしょうかねー。
しかしそれにしても、「コウモリ」から「バット」→「バット・リー」「ゲキバットージャ」「鉄扇」への創造の発展と、それぞれの名前の当て嵌まり具合は脱帽級に素晴らしいです!! 元々「ゲキトージャ」という名前自体がここまで計算づくで考えられてたんですね。 単体で語感も良いしセンスも感じるし、その上でエレファント・バット・シャークと噛み合い、それぞれの動物はサモ・ハン・キンポージェット・リーの名と対応するように選ばれて・・・( ̄ロ ̄lll)  いやもうハンパなく千両の完璧さでアメイジングでマーヴェラスで舌を巻きます!!! 素晴らしい!
ルーツとラスカが一編に片付いちゃうなんて勿体無い・・・と思ったらやっぱり一人は生き残ってました(笑)


うひゃー、来週メチャ面白そうでワキワキです!!(ジャン役の子があまり似てないっぽいけど・・・)
ところで電影版、香港が舞台ってことはもしかして香港電影明星(映画スター)がゲスト出演したりすることは・・・!? アンソニー・ウォンとか!(←それはない)


食玩エアロアームズ、ゲキバットとゲキファンともうひとつはフルアクションゲキレッド。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/45600.html
全部買い占めるしか・・・!!

 

▼『仮面ライダー電王
モモたちの会話は相変わらずノリノリで面白いんだけど、そっちが面白すぎて人が死んでる直接的描写があってもまったく緊迫感も重みもないのがちょっと惜しいです。
ついに過去の良太郎まで!
謎の時計男はお姉さんの婚約者で、3年の間に死んだか何かってことか・・・って彼が2人目のライダーなの!? おお、お姉さんの話もちゃんと本編に食い込んでくるようで楽しみーv

 

▼『ゲゲゲの鬼太郎
ぬらりひょんもうお出ましって、早いですねー。 もっと引っ張るパターンかと思ってました。 まあ死んだわけじゃないですが。
なんか・・・戦い方が悪い意味で鬼太郎じゃないみたいです(笑)
どっちかっていうとちゃんちゃんこの方を徹底的に燃やすとかしないといけないんだけど、ぬらりひょんが知らないわけはないと思うんですけどねー。
刀抜いて戦ったり、ボスとしてはちょっと安っぽいというか威厳が感じられないです。
なんか原作をマキシマムリスペクトしてる!って気迫も伝わってこないし、逆に作家性を強く出してオリジナル色を強く出してるわけでもなし、どっちつかずかも。


まあそれはそれとして、猫娘かわいーv(←台無しコメント)