DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

猛虎硬爬山。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「飛べる! お前たちは飛べるぞ!」

 ☆ { SupuvlaH! SupuvlaH tlhIH! }
(忘我ってクリンゴン語だと・・・lIj'egh ・・・??)

 

ゲキレンジャー食玩「エアロアームズ」のFAゲキレッドとゲキバットです。

キバットは、ゲキレン製品では一番塗るのが楽でした。 銀を塗るだけでかなりそれっぽくなります。
レッドは一部が細かいのとフチ取りの白い線がキレイに描けそうになかったので早々に諦めてシールにしました(^−^;
それにしてもここまで動くと、やはり手首や腰が可動しないのが不思議ですね。 もう一個買ってきて・・・いやいや!!(笑)





キバットージャ形態。 普通にカッコイイですね〜。 顔はちゃんと羽が閉じて隠れるようになってます。
箱に書いてあったけど「だいぶんぶんせん」は「大分分扇」と書くんですね(笑)



ゲキエレファンバットージャ!(笑) 両立するところが素晴らしい。(今気付いたけど象の足が揃ってないや)



ゲキレッド・バトライズモード。 むしろバットライズと言うべきでしょうか(笑)


大きさは装着変身と同じくらい? レッドと絡ませるために理央(臨気凱装版)とか出して欲しい・・・ それがダメなら「FAマスター・シャーフー」を!!(←言うと思った)

衝捶。

将[足易]っぽいポーズ。本当は上体は傾けないんですがさすがに自立しないので。


太極拳の「金鶏独立」という技っぽいポーズ。(本当は右手は掌打) 簡単に言うとアッパーと同時に膝/足の甲/つま先のどれか(距離で使い分ける)で金的や膝を蹴る技。 アッパーは相手の目を塞ぐ意味が強く後者が本命のようです。
スト2昇竜拳のモデルになったとかなんとか。



ガシャポンゲキレンジャースイング」のゲキタイガーが可愛かったので獲得。 かわーv

プレイヒーローやコレクションのと。 頭の大きさはコレクションとFAでほぼ同じだったり。



ところでもうウルフとかリントージャとかスーパーゲキレッドとかの情報が出て来てるようで・・・ ライオンとカメレオンは良いけどウルフとかさらに別のが出るのはどうなんでしょうねー。 2号ロボもデザインは好きだけど・・・ウワワーンこんなの塗れないよママー!!