DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

白い兎は悪い奴!

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その宇宙人は、彗星に乗って地球にやってきた。

 ☆ lIy lIgh novvetlh 'ej tera' ghoS.

 

バンダイガシャポン「H.G.C.O.R.E. ウルトラマン02〜だれもが愛する青い星編〜」をセット買い。
欲しかったのはタロウさんとピッコロ、姑獲鳥だったんですが・・・ いやー、唐突にピッコロがラインナップされるところがバンダイの狂ったところであり私が嫌いになれないところであります。 異様に高い造形力の無駄使いっぷりが爽快です。

姑獲鳥は中の人面がオッサンぽいのがイマイチ。 もう少し能面みたいな、女性的な整った顔だったはず。 ピッコロが可愛いー(;´Д`) 彗星でも作ろうかな(笑)


いちおう全6種ですが、ウルトラマンタロウはタロウブレスレット版とキングブレスレット版の2種があります(セット買いの理由がここに)(※しかし手首の手袋部分のパーツが換えてあるだけ)

個体差でしょうけど、私のはキングブレスレット版の目の奥(透明パーツの下のパーツ)が暗くて写真でも判る通り「電気が消えたみたいに」言い換えるなら「死んだ時みたいに」なっちゃってるのが残念。 そして腰の銀色の壮大なはみ出しっぷりには怒る気も失せます(笑)


今回の白眉はなんといってもこの↓


ウルトラマンダイナ・フラッシュタイプ(ミニブックでは「ミラクルタイプ」と誤記)
銀色・金色がメチャキレイ(エイティやタロウと全く違う色)で、目も大きい分透明パーツの効果が活きてます! しかもスタンドパーツ付きで再現された空中でのソルジェント光線発射ポーズも最高にカッコイイ!! グッジョブ!!