DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

地球が地球が大ピンチ♪

(それはファイヤーマン)
バンダイ食玩「プレイヒーロー ウルトラマンモンスターズ」が着〜
「ウルトラ対決セット」と同サイズ(高さ9〜11cmほど)のミニソフビで、今回は怪獣単体でひとつの箱に入ってる待ってました的製品になっております。(中身が判る仕様です)

珍しく全種出して並べてみました。 何度見直しても狂ってるチョイスについ顔が綻びます。
サドラって注意深く眺めたことがないからメビウス版なのか新マン版なのか判別不能です(笑)
奥にいるのはピグモンじゃなくてガラモンです。ってガラモンって赤いの?あまり赤いイメージないんですけどー(笑)
サータンは鼻?が胴と一体化されてるのがちょい残念かなー。 しかし手に持って見ても、サータンが立体化されたなんて未だ信じられません・・・!!



ファイヤーモンス。 ちょっ・・・かわいすぎー!! 飼いたい〜(;´Д`)
ファイヤー星人も欲しいなあ、バンダイさん。



「レオ」(1974〜1975)のガメロットと「メビウス」(2006〜2007)のインペライザー。
ガメロットは着ぐるみのシワまで再現されてるので、こうして並べて見ると30年間のデザイン・造型・着ぐるみの素材の変遷まで感じ取れますねー。 メカデザと言う点では、アニメでもこんな感じの歴史があるような。
ガメロットは胸とかツルツルの造型だったら鉄人的で最高にカッコイイでしょうね〜。 や、もちろんこれはこれで良いんですが(笑)

 

一緒にこっちも紹介します。

ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント (ファンタスティックコレクション)

ファンタスティック・コレクションの最終巻、そしてメビウス版ということで、No.∞となっています。
登場怪獣・メカ・キャラクターの写真と簡単な説明、全怪獣とメカのデザイン画、全ての監督・脚本家・メインスタッフのインタビュー/コメント、そして赤星政尚さんによるザムシャー主役の外伝絵物語が収録! 特にメビウスオリジナル怪獣の資料性は高いですね。
あ、ぶっちゃけこれ読むまで、アーストロンが登場してたのなんて完璧に忘却の海レーテの彼方に(笑)

 

そういや「てれびくん」のメビウス外伝は見開きの総攻撃に爆笑でした。
レオとアストラ、逆!!