DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

シャッキーン!

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★鮫の体が剣になるよ。

 ☆ yan moj norgh porgh.

 

食玩ミニプラ「ゲキシャーク」雨が続いてようやく完成。 しかもゲキエレファント・ゲキバットに比べて塗るところが多くなってるしー。 左右の信号みたいなのとか(笑) あと今までは細部の塗装が判らないのをごまかしてましたが、今回は「てれびくん」先月号の写真を参考にして塗ってるのでより正確になってます。 しかし何枚も写真があるのに、分割した胴体の裏側を絶妙に隠してるのが困る(笑)
成形色が劇中の色より軽いスカイブルーになってるのが残念。 本当はジャガーの青にかなり近いので、わざと変えてるんでしょうけどねー。 青を塗るかどうか考えましたが今回はスルーで。 例によってメタルブラックを遠目から吹いて仕上げてます。

シャーク形態。 カッコイイ! 魚類メカLOVE〜v



ゲキシャークトージャ、バーニングアップ!



シャッキーン!



モチロン、FAゲキレッドにも装備可能。



ゲキシャークトージャ形態の時にゲキトージャの手首の黒い部分にパチッと嵌めるパーツの形状が、FAゲキレッドに持たせた時は拳から前腕部にかけての凹凸にピッタリ当て嵌るという匠の技炸裂! 素晴らしい! よく考えられてますね〜v(写真、判りにくかったらすみません)
しかし手首にハメる仕組みだったとは・・・。 ここに装着するなんて予想してなかったので塗装しちゃったんですが(笑)



レオ対ツルク星人。 アレ?
そういえばツルク星人も立体化されないなあ(笑)


リンライオンもちょっと面倒そうだけど、問題はやはりゲキファイヤーのファイヤーパターンですね・・・
「ロボの身体にファイヤーシンボルを描きやがった!」
っていうか成形色が黒ってことはないよなーとか今から色々な取り越し苦労を開催中です。