DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。(ネタバレあり)

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「過激気は教えてもらって身に付く物ではない」

 ☆ { boghojmoHlu' 'ach qagheqI'e' boSuqlaHbe' }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
す、すげえーーー!! 完全に「修行編」で1話やっちゃいましたよ!!!
怪人(リンリンシー)も登場せず、巨大戦も無し!! ゲキレンではこういう話は絶対必要だと思ってましたが本当にやってくれるとはッ! もう最高〜〜vv
ジャン、よく一目でペンギンって判るなー(笑) それ以前にペンギン見たことあるのか?

三山戦はランとレツは良いんだけど、早々に試合を放り投げたジャンが「奪い取れ!」とか命令形で言うのは、ジャン好きな私も抵抗ありました。 まあ言われたレツが気にしてないので良いんですけど(笑) それにジャンだけいくらなんでも修行が足りないようにしか見えないし。 尤も、今回学んだことはジャンが大きく成長する契機にはなりそうですね。 今回でワガママ言って勝手に勝負を捨てた汚名を次回で返上してみせるとか、そういう展開大希望!
ひょっとして、ジャンが成長していることを判り易く見せるためにここまで間髪入れない展開になってるんでしょうかね。


来週いよいよスーパーとゲキファイヤー登場!
それにしても夏の商戦期とはいえ象・蝙蝠・鮫と各々の武器に続いてスーパーゲキレンジャー・ゲキクロー・ゲキファイヤーと怒涛の新商品ラッシュですねー・・・。 獣拳武装が揃ったらすぐにゲキファイヤー、ハンマー・ファン・セイバーの後で間髪入れずにゲキクローってのは、さすがに展開が速すぎる気はします。 20話でこれだと残りの半年はどういう展開になるんでしょ? 25話〜27話あたりはバイオレット登場編だろうけど・・・
とはいえ、戦隊スタッフなら必ず面白い話にしてくれるだろうと安心して観れるのは今までに築いた信頼の成せる技。
しかしどうも、エレハン・キンポー/バット・リー/シャッキー・チェンの感嘆するほど千両なネーミングに比べて、ゴリー・イェン/ピョン・ピョウ/ミシェル・ペングは感嘆すると言うより落胆してしまう無理矢理感の強さは残念すぎます。 2号ロボの登場は最初から想定されてるはずなのに、動物の種類の点でバンダイから譲歩を得られなかったとか、あるいは当初はゲキファイヤーを違う設定で登場させるつもりだったとか、そういうことでしょうかねー。

 

▼『仮面ライダー*電王』
普通に面白いんだけど、特に取り立てて書く事が無いんでパスで・・・。
電王は路線変更しないで(←電車だけに)このまま進んでもらいたいのに欲しい玩具が今までひとつも無くて(※デザイン的な意味で)困ってましたが、ケータロスはちょっと欲しいです(笑) ファイズフォンにしろアクセルラーにしろ、バンダイの携帯型玩具は異常に出来が良いですからね〜。 でも要デンオウベルトだとやっぱり買えないかなー・・・