DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「私に巨大戦を見せて下さい・・・!」

 ☆ { jIHvaD tInqu'wI' may' yIleghneS...! }

 

 ★早くも5人目が登場した。

 ☆ nargh ghot vaghDIch, 'eqqu'.

 

 ★「あの頃の僕は、顔が良いだけの男だったけど」

 ☆ { poHvetlh qab 'IH neH ghajbogh loD'e' jIHpu'. }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その27「ベランベラン!燃えよ実況」
なんて言ってるか聞き取れませんでしたが、「臨獣アーチャーフィッシュ拳のポウオーテ」でしたか(笑) 「テッポウウオ」だから法則どおりなら「ッポウウオテ」のはずですが。 って、「ムザンコセ」ってパターンもありましたっけ。 あと「テッポウウオ」からこんなデザインが生まれるとは(笑) しかもテッポウウオ→二丁拳銃のアイデアはナイスすぎ!
そう言えば、バエとジャンたちって初対面でしたか(笑) ウヲ、まさかバエの人間体が!! ひょっとしてウルザードリュウオーンのように中の人が・・・!? そしてバエがメレと一緒にいる理由が! だから逃げられるような時でもメレの元に戻ってたんですねー、大納得です。 ゴウがあっさり仲間になったと思ったら、それからさらに一悶着つけて、それに絡めてバエの過去まで説明してしまうとは、巧みな話作りです。 メレがまたえっれえ可愛いし。 そして死にかけたバエを連れ去るツンデレなメレがカッコイイー!!
極めつけにあっさり元気になるバエに爆笑。 緩急の付け方が高みを極めてますね。
バエの大活躍、文字通り「燃えよ実況」な内容で大満足でした〜vv
本当はもっと、ゴウのキャラがメインに掘り下げられないといけないんでしょうけど、バエが目立ちまくりで楽しかったのでまあ結果オーライです。
うわ、もう5人目が・・・ でも顔と声がかなり好みです。(←おいおい)


ところでミニプラはリンビーストだけ買うつもりなんですがまだ買えてません。 でもペンギンは欲しいかも・・・

 

▼『仮面ライダー電王』第32話
借金〜再会は話が唐突かつ出来杉だと思ったら、やはり仕組んでたんですね。 しかし「お姉さんが目的で裏で手を回して借金まで仕立てて手に入れようとする」・・・イマジンよりよっぽど悪役してて憎々しいんですけど、この人・・・(笑)
しかしお姉さんの記憶がらみ→リュウタロスと約束→リュウタで変身→ピンチになる、っていう流れは良く計算されてますね〜。 毎度ホントに感心します。 ちょっとづつだけどしっかり本筋の話も進んでますし。
9月からの新展開ってのが楽しみで仕方ありません!

 

▼『快傑ライオン丸』(第24話)
面白かった! 異形の怪人トビムサシと、盲目でその姿が見えない女性との恋。(こういう設定の、どこかで観たと思うんですが何でしたっけ・・・?)
トビムサシの造型が笑っちゃう出来なのが残念ですが、それでも今観ても普通に泣ける話ですねー。 対決シーンでライオン丸を応援する気になれないのは問題あるかもしれませんが。
ライオン丸は武士道を持った敵とか出てくるのが素晴らしいです。 でもドクロ忍者を実際に殺して必殺技の修行をするのはやりすぎだと思います(笑)

 

▼昨日の夜「ウルトラマンティガ」のDVD10巻を観終わって消したら、NHKの「勉強していたい!」というえらい豪華な出演陣のドラマが写って長野博が(笑)
思わず観ちゃいましたが、相当に演技力が高くなってるのが判りますね。 まあ、10年で進歩して無くても困りますけども。
ご本人は、今が2007年なんだという事に何か感慨はあるんでしょうかねー。