DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

1周年〜

今日の呆れるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼は、どうぶつの森に一年間住み続けている。

 ☆ qaStaHvIS wa'DIS Ha'DIbaH ngemDaq DabtaH.

 

ホントは先週書きたかったというか書くべきだったんですが、DS「おいでよ どうぶつの森」を買ったのは去年の8月27日のコミティアの帰り。 今年と同じ様にさくらやホビー館へ行き(笑)、そこで意を決して買ったのです。 つまり先週の月曜で購入1周年だったのですよ。 プレイ開始は多分翌日だと思うんですが、まる1年の間、おそらく365日中362日はプレイしてるはず。(カブを買うだけの日とかもあったけど・・・)
最初に作ったキャラを消して途中で新しいキャラ「やいば」に変えたために遅くなったけど、9月になって捕れるようになったキングサーモン・サケを釣って魚コンプ! スズムシ・コオロギ・トノサマバッタを捕まえて虫コンプしました! そして「金のさお」(魚を全種釣ると貰える)と「金のあみ」(虫を(略))ゲチャ! Qapla’!
Hoch ghotI'mey Hoch ghewmey je vIjon rIntaH!(全ての魚と全ての虫を捕まえる事を、成し遂げた!)
っていうか金のあみデケー! っていうかコレ「金」かどうかじゃなくて「大きいあみ」かどうかの問題では!?(笑)


で、1年続けてみて・・・「このゲームは1年遊べる」と自信を持って言えます。 一年過ぎて、虫と魚をコンプしても全然「飽きた」と思わないで、まだまだ続けたいと思わせる工夫が山盛りです。 まだ貯金額も募金額も少ないしー。 ぺりこの写真は欲しい。
住民なんて
http://www.ureha-wiki.com/doubutu_no_mori/index.php?%B0%EC%C8%CC%BD%BB%BF%CD%A5%EA%A5%B9%A5%C8
の内、1/3も会ってませんし。
っていうかアリクイやサイなんているんだ、今初めて知った(笑)