DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

臨獣シープ拳・ツジヒ。

「私 最近、カルピスソーダ・ダイエットやってるんだー!
 カルピスソーダにカルピスの原液を足して1日1リットル飲むんだけど、
 ぜーんぜんダメ!
 何がいけないのかなー!?」
やっぱり、「明日の朝食用に」買ってきた3つのパンをその日の内に食べちゃうのがいけないんでしょうか… そしてその後で夕食を丼飯でたいらげるのがいけないんでしょうか…


ちなみに上のは「どうぶつの森」で実際に住人が言うセリフのパロなんですが、無数のセリフの中には面白いだけでなく深いなあーと思わせるものも。
「クモってなかなか見つかりませんね! 捕まえるより見つけるほうが難しいなんて、好きな人みたい・・・」
とか、重みがありますよね〜。(※虫の名前はその時期に捕れるものの中からランダム)


▼もうミニプラのゲキウルフが出てるんデスね。
実は夏の間、暑くて探し回るのを後回しにしてたらリンビースト買い逃しちゃいました(´・ω・`)
こっちも再販してもらえませんかねー。 リンカメレオン欲しい…(←そこ!?)


▼ちょっとVista機への乗り換えに手間取ってやりたい事の半分も出来ずにいました。
Vsitaになって基本のシステムで使うフォントであるところのMS明朝とMSゴシックに変更が加えられたそうで。
参考:http://www.nagamura.jp/moji/minchou/2007/02/vista.html
さらに新たに「メイリオ」というフォントも加えられています。
で、私がずっと使っていて慣れている、が故に古いバージョンであるフォトショップ5.5は革新的なVistaに付いていけないようでこれらの新しいフォントが読めないらしく、エラーが出て使えないんですよ(笑)
マンガのセリフに主にMS明朝を使っているので、明朝体が使えないのは絶望的に困る。
しょうがないのでアクセス権限とか今までいじったことのないものを変更させてVista版明朝フォントを削除して旧パソのHDD(現バックアップ)から古いフォントを引っ張り出してインストールするというかなり間抜けな手順でやっと使用可能領域に到達しました。 Qu' Qatlh vIta'!
ゴシックの方はどうも私のアクセスレベルでは削除できない(おそらく大佐以上のアクセス権限が必要と思われる)ようでフリーのゴシック体を見つけて落としてきました。(ここまでに3日ぐらい) (;´Д`)ツカレタ…
奇代くんはVista使ってないしそもそも既製品のパソを買ったことがなくてアドヴァイスももらえないしで(lo'laHbe'!)、シロウトには大変でした。
ちなみにタブレットも古いヤツなんで、Vista対応ドライバを作ってくれてません(笑)
今さすがにニュータブは買不起(金銭的な理由で買えない)のでフォトショ起動するたびにエラーメッセージが出るのはガマンガマン。(ちなみに普通に動きます)


古いソフトを今後も使おうと思ってる人でVista機への乗り換えを視野に入れてる人は、考えた方が良いです(笑)