DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

人類は新しい時代の幕開きを迎えた。

「ドクター・フー」
面白いですね〜! 次はどこに行くのか判らなくて毎回楽しみだし、その回ごとにまったく違った場所・時間でまったく違ったドラマが展開されるし(こんなのは「タイムトンネル」以来では?)、セリフも小粋で面白い!(やっぱアメリカンドラマはセリフが粋じゃないと!)
なんでこんなに好きなのかと思ってたら、来週の予告の1シーン観て判りました。 藤子・F・不二雄先生のSFに似てるんだ(笑) ドラえもんでもあんなシーン(2重にタイムトラベル)ありましたしね。
もの凄い未来の人類の姿が出てきたりとか、簡便で立派に見えないタイムマシンとか、SFの感触というか製作者の目線がF先生に近い気がします。


あとこの時間の枠でやってる「ことばおじさん」の番組で「新しい時代の幕開け」は間違いで、正しくは「新しい時代の幕開き」だとやってました。 私も間違えてました(´・ω・`)
…今まで深く考えた事がなくて耳で聞いたまま書いてたんだろうなー。
「日本の夜明け」と混同して使われたのが広まったんでしょうかね。