DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」(ネタバレ)

14日の日曜に観てきました〜。 ちょうど「毎月14日は1000円で観れる」という劇場があったのでそこで。
序盤から9割ぐらいまで、かなり面白かったですよ。 ただ終盤が見当違いな方向に落着してて、上手くまとまってなかったのが残念です。
大ボス・ギャラクタスの規模がデカすぎて(地球を「あーん」って食べちゃう大きさ)メインのはずのFFが活躍できないという本末転倒っぷり。 プログラムの解説によると、原作では別のキャラも絡んで活躍してるそうなので、この辺は尺やなんかのせいで仕方ないのかも。 原作が膨大なので、どう切り取ってきて纏めるか、難しいのは解るんですけどねー。
ただそこさえ目をつぶれば、小ネタのユーモアは良いセンスでたっぷり笑えますし(スタン・リーが出てきたり)、CGの出来も言うまでも無いけど文句なしのレベル。 まさに「実写版ゴームズ」を完璧に作り上げると言う難業を成し遂げています。 ハリウッドのCGアクションが好きなら観て損はないかも。 シルバーサーファーはカッコイイし。 正直デザインは今風ではないけど、動いてる所を見るとそんなの気にならなくなります。
あとギャラクタスのビジュアルイメージはスゲエ好きです。 っていうか昔、オリジナル怪獣本でああいうの描いた事ありますよ(笑)
元々の原作ファンにとっては、想像どおりに現実化された「ファンタスティック・フォー」が観れるだけで好評なんでしょうね。 この辺は思い入れの違いが出ちゃうのはしょうがないです。
ホントにラストの肩透かしさえ無ければ、かなり楽しめる映画なのに、残念ー。