DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

オタクバトン

飯さんから。 前に「おたく経験値バトン」という名のバトンはありましたが別物です。
(しかしこの日誌で「バトン」で検索したら、相当な数のバトンに答えてることを改めて認識。 「性転換バトン」とか、あったあった(笑))
時間かかりましたが読んでもらえれば理由も判りそうなものです。


♪好きな女キャラクターを5人
難しいなー。

7人いる!
あずきちゃん」とかはキャラクター全員が好きなので、愛が全体に分散しちゃって入らないですね。 ヨーコちゃんは入れたいけど…
「どれみ」のおんぷちゃん、ゆきセンセも外し難し。 メダロットカラスミさんとかエヴァのアスカとか捨て難き愛しさ。
「ざっと思い付く」だけで30人ぐらいはいるんで漏れてるキャラも多いけど堪忍!


♪その中で一番好きなのは?
えー… やっぱ姫ちゃんかなー… うーん…
いや、みんな平等に愛してますよー。 誰か一人を選ぶなんて、他の娘がかわいそうで出来ないよ!(←かわいそう… この人の頭が…)
いろはさんとの両巨頭で勘弁してください(´・ω・`)


♪どんな所がすき?
姫ちゃん→男勝りなのに女の子らしい一面も。 そういうキャラ元々好きだったんですが姫ちゃんは極め付きですね。 あと声(笑)
いろはさん→苦難を経験して達観しつつも優しい雰囲気、言葉使い。 胸に傷。 メガネ。


♪好きな男キャラクターを5人

8人いる!


♪その中で一番好きなのは?
うーん… ボス…(笑)
と、ピカードの両巨頭で勘弁してください(´・ω・`)


♪どんな所がすき?
男らしくて渋カッコイーところ。x2


♪好きなゲームを3つ

たぶんもっとある(笑)
本気で三つに絞ろうとして実に2週間 脳をフル回転させましたが、回転するだけで答を出してくれないので羅列しちゃいました。
ところで大人になってから知りましたが「イー・アル・カンフー」って「一二三四」の中国語での読み「イー・アル・サン・スー」とのシャレなんですね。 「カンフー」と「サンスー」ってギリギリ押韻してるし、なかなか名名(ナイスネーミング)ですね。


♪好きな声優さんを3人


♪好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ


♪コスプレはする?またはどんなコスプレをしてみたい?
白衣を着るのはギリギリコス?


♪一番『萌え』を感じるものは?
年齢が(自粛)
首輪を(自粛)
監禁(自粛)
みんな自粛されちゃうよ、お兄ちゃん…
じゃあ メガネ、とか凡庸な答えでお許しください。


♪ご自分を客観的に観察
バトン作った人、独り善がりで意味不明な質問するなよ。とか言っちゃう自分は独り善がりで意味不明な発言ばかりしてますよ!
あと引っ込み思案でおとなしくて真面目です。


♪このバトンを回す5人
オタクバトン… オタク… だからえーっと、

  • CYONさん
  • 凜太さん
  • 大志さん
  • 満月ポンさん
  • さべっじさん

人選に深い意味はありません
忙しければ後回しでかまいませんよー。(←つまり絶対答えろ、と…?)
いやいや、気が向いたらで良いですよ。
疲れるし(笑)