DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★敵によって、七人のマスターが石の球にされた。

 ☆ jeghmo' nagh moQ moj Soch pIn'a'pu'.

 

 ★「考えるな、感じろ!」

 ☆ { yIQubQo', yItu'! }
 ☆ " Don't think, feel ! "

 

 ★石像が動いた!

 ☆ vIH nagh Hew!

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その34 「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」
過激気を習得してることとかを考えれば、拳聖たちが勝てなかった拳魔にジャンたちが勝てると言うのもまあ納得できます。 でもマクひとりで七拳聖を…ってのはどうなんでしょうね。 それだけの実力差だと、そもそも昔の封印が出来なかったんじゃないかと思うんですが。
考えずに感じるのはジャンは得意ですね!(笑) この一連の場面でレツとランに殆どセリフがないのは不遇を通り越して不自然じゃないでしょうかねー。(過去の場面で話を聞いてるのに) まあ下手をするとジャンすら目立たなくなるのをそれなりに上手くまとめてるとは言えますが。
しかし、ジャンとケンが別々の場所で戦いながらの「考えるな、感じろ!」は、ベタと言えばそうなんだけどむしろだからこそ胸が熱くなりますよ。 こういうベタが描けないとゲキレンジャーそのものの意義を失うと言っても過言では無いでしょう。
一応書いておくと、「考えるな、感じろ」はブルーサ・イーの元ネタであるところのブルース・リーが映画「燃えよドラゴン(龍争虎闘)」の中で発したセリフですよ。(ここまで有名なネタだと判らない人はいないと信じたいですが…)
サイダイン・サイダイオーはカッコイイですね! 最大のサイだから「サイダイン」というネーミングも激ナイス。 でも盾を持ってるとあまり獣拳っぽくないかも…
「大大砕大斬り」 …この名前はどうだろう…(笑) ケンがテキトーに口走ったんでしょうか。 電車斬りよりはセンス良いかも…?
そういや前から思ってたんですが、ゴウはゲキライノセラス(言いにくい)が出せないんでしょうか? 実力的には出せないとおかしいと思うんですけどね。
前回・前々回に比べるとさすがに今回は普通の出来でした。 せっかくの新ロボ登場回なので、もうちょっと高い調子(テンション)でやって欲しかったかも。


※※前回の補足※※
「ゲキリントージャは拳魔クラスまでとっておいて欲しかった」と書きましたが、ムコウアの吉良上野介のセリフ→「この間の遺恨、覚えたるか」(浅野内匠頭のセリフ)→刀で斬りつけて反撃、は「忠臣蔵」の松の廊下の場面を踏まえてのツクリだから、あの場面のためには刀を持つゲキリントージャが適役なんですね。 双刀のゲキシャークトージャでもダメで。 赤穂(アコウ)浪士とアンコウの地口、さらにメレのアンコウ吊るし切りとの2重のシャレも完璧。 そう考えると非の打ち所が無い驚嘆の構成です。

 

▼『仮面ライダー電王
リュウタロスが良太郎との関わりを通して成長する、というまあこっちも普通ーの話でした。 コハナ登場辺りから私の中で電王観る時のテンションが上がらないんですがこれは偶然か否か。
キングライナーの変形がカッコイイ! しかもキャノン砲みたいなのが出たと思ったらブレーキのバーナー!(笑) こういうバカ演出大好き! 食玩のガオウライナーとこれだけでも欲しいかも。


そうだ、前回書き忘れてましたが(←またか)、以前(リュウタ初登場のころ)ダンスで帽子被ってるのは吹き替えのため?とか書いたんですがアレ本人なんだそうで、ここにお詫びして訂正します。 どんだけ多才なんだ、良太郎の中の人(笑)