DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜は感想の日。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★誰が強いのか、よく解らなくなってきた。

 ☆ HoSghaj 'Iv 'e' vIyajbe'choH.

 

 ★イスがグルグル回ったので、気分が悪くなった。

 ☆ jIrqu'mo' ba' ropchoH.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その35 「ギュオンギュオン!獣力開花」
前回ロンが言ってたのは「獣力開花」でしたか。
また展開早いなー(笑)
理央が強くなってジャンが強くなってマクよりも強くて…ってよく判んなくなってきました。 マクは獣力開花をしてないから、ベースの強さではマクの方が上だったってことでしょうかね。
ロンの真の姿?が出ましたがメッチャメチャカッコイイですね! 手から足まで竜頭の意匠が施されてて素晴らしい。 撮る方も心得たもので余すところ無く見せつけてくれます。 よくこんなデザイン思いつくもんだわと感心する事しきりですが、毎年思うけど戦隊は商品化されない(=非プレックスのデザイン?)キャラのデザイン・造形が見事すぎてMOYYAINAIですよー。(あれ…コレこないだ書いたっけ?) ニワのデザインにしても、1話きりなんてMOTTAINAIと思いませんか? ライダー怪人みたいに戦隊怪人もガシャフィギュア化して欲しいー!
過激気研鑽って! だから急すぎるよ!(笑) この辺、修行とか訓練してるシーンがちょっとでも入ってれば説得力が段違いになるのに、伏線なしでどんどん強くなってて「学び、変わる」というテーマに沿えてないんじゃないでしょうか。 修行せずに他力本願で強くなる展開だけはやめて欲しかったです。
しかしサイダイゲキファイヤーはまた無駄にカッコイイですね! 角で打ち上げて頑頑ナックル落とし! これも拳法には見えませんがまあOK(笑)
正体不明のロンに持ち上げられて調子に乗る理央様が可愛すぎます(笑) だまされやすすぎ! 幻獣拳って、何がどう変わるのかワキワキです。


今週はCGも多用されて画面は全体に派手だったしマクを倒したりラゲクが死んだりストーリー上も展開してるのに、どうも要所要所で詰めが甘くて素材は良いのに調理で失敗してるようなMOTTAINAI出来でした…。


来週はまた新展開みたいですね! しかも酔拳!? レツが久々に、もう一度言うとレツが久々に目立つみたいだし楽しみ!!

 

▼『仮面ライダー電王
いやー、重い話になってきましたね! このあとどんどんシリアスになって行ったりするんでしょうか。 敵側の意図もようやく少しづつ見えてきたけど、もうちょっと緊迫感とか怖さが感じられるようになると良いんですがねー。
ああ、タイムパラドックスネタには弱いです、私! あれだけ引っ張ってきた望遠鏡が無くなってるとその絵ヅラだけで大大インパクト斬りです。
後半はモモたちのギャグは挟まないで欲しかったです(笑)