DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「父ちゃん…!」

 ☆ { vavoy... ! }

 

 ★「戻って戦うんや! お前は強い!」

 ☆ { yIchegh 'ej yISuv ! bIHoSghaj ! }

 

 ★「だとしても、価値ある一発だったさ!」

 ☆ { 'ach lo'laHchu' wa' bach ! }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その44 「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」
ケルベロス拳のコウはちょっとキャラが弱いですね…。 アヌビス要素のあるデザインで期待してただけにこれで終わりってのは残念です。 あとブラコの弟って設定、要らなくない?(笑)
キメラ拳は「キメラだから」複合して全ての獣拳が使えるって、また凄い設定ですね。 今までの獣拳使いたちの立場が…! 逆にキメラ拳としての自分の技ってものを持たないってことでもあるので、以前破られた技しか使えないというのもどうかと思うんですが。 普通の幹部キャラならそれが理由で倒されるパターンですよ(笑)
天地転変打って、ペングの説明だけだと奥義というほどでもなさそうな気が。 来来獣の方がよっぽど難しそうなイメージがあるんですが(笑)
また意表を突いたタイミングで引きますねー。 ジャンがスウグにしがみつく辺りは どうしてもマジレンとダブって見えちゃうんで、やはり似たようなパターン(しかも一昨年の)は避けて欲しかったです。 と言いつつも、それでも泣ける自分がいるんですが。 魁と違って兄弟のいない、どころかダン以外に肉親のいないジャンの心情はよく出てますね。
キャラソンは本人作詞によるメレ! やっぱりカッコイイ!


しかし、ゲキレンジャーもついにいよいよ終盤突入ですね。 毎年、時期戦隊のCMが流れ始めると寂しい気持ちで一杯です。 特に今年は相当に入れ込んでしまいましたからねー…(笑)

 

▼『仮面ライダー電王
「いよいよクライマックス」って最初からクライマックスじゃなかったの!?(笑)
キンタロスは最後の最後までキンタロスらしく、筋を通した漢でした… (;´Д`)
泣けたで…!
それにしても、愛理が死ぬとこの時間が乗っ取られる=生きてる限り乗っ取れない、ってことは愛理の記憶が歴史の改変を防ぐとかそういうことでしょうか? そもそもなんで無理してこの時代を乗っ取らないといけないのか…あと数話で明らかになるのが楽しみです。

 

▼『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』#6「もう一人の怪獣使い」
P.A.D.D. が登場しました(笑)
(※スタートレックに登場するPDAみたいなもの。 参照:http://www.lcarsmania.com/sttools-palm.htm
副長たちの推理に筋が通ってますねー。 今回の中であっさりバレちゃうとは思いませんでしたが、まあストレスのない展開で良いんじゃないでしょうか。
ツインテール御出座! CGでギュンギュン飛ぶリトラとCGで尻尾がビュンビュン動くツインテールのバトルですよ! 持ち上げられた状態を表すのにメビウスでの水中形態を使うとか、柔軟な発想での見せ方の工夫が見事です!
私だったら絶対ツインテールをカード化して使うのになー(笑)
ハイパーオメガ砲のゲージが表示される画面は若干オクダグラムっぽいような。 まあトレッキーにはなんでもそう見えてしまうんですけど。 でも P.A.D.D. は間違いなく P.A.D.D. そっくりでしたが(笑)
やっぱり火薬増えてますね。 ドッカンドッカン炸裂してて気持ち良いです!
特撮シーン中心に編集されたEDを観てると、如何に視覚的な見所だらけなのかが良く判りますね。