DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

コメ返信。

日付け別にレスすると面倒読みにくいのでここでひとまとめますー。


イカサマ さんへの返信。
>ならばこれはひし美ゆり子さんなのか!?
 「ウルトラマンメビウス」劇場版とか、「ウルトラマンレオ」DVDの特典映像とか、最近もけっこう出演してるのにー! ( ̄ロ ̄lll)

>イメージ映像
 そもそも流してる方も理解してなかったりしますからね(笑)
 「TVのチカラ」とか、製作者が本気で超能力を信じて作ってたりしたらしいですし。 いや、こんきょなどまったくないただのうわさですがねー。
>「旧字」って言うな〜
 You have a spirit, brother! (←そこで英語で答えるな〜)

>おめでとうござ
 いますー。(←最悪級に失礼なバージョン)
>言われてみれば
 たぶん遡って見ると私も間違って使ってるはずなので、遡らないで!(笑)
>明けまして新年おめでとう
 う、うん…?

>しかし、対人用の拳銃で穴があく
 Wikiに依ると

ボトムズ」(VOTOMS)という名称は、ATの正式名称・Vertical One-man Tank for Offence & Maneuver(攻撃と機動のための直立一人乗り戦車)の複数形(-S)とされる(プラモデルの組立説明書の記述より)。

 なので「装甲」は重視されてないのでしょう。 …戦車か、それ(笑)
 まあ技術の進んだ世界だし、拳銃も強力になってるんでしょう。 でもそれなら装甲も(以下無限ループ)

 

▼竹4号 さん。
おお、明けましておめござー&お久しぶりです。
SF大会ジョージ・タケイ氏にサインしてもらった
 ええー (;´Д`)
 私ももうちょっと早く気付いていれば… というか平日じゃなければ…!(笑)
>あずき関連の友人が
 ひと声かければホイホイ集まりますからね(笑)
 そして然したる練習もなしにあずき絵がサラサラ描けて自分でビックリしてしまう男もいますからね。
>「明日」は終わった日では
 あー、確かにそうですね。 そう言えば、もともと奈良・平安の頃って「あした」とか「夕べ」の示す範囲が今と違ったとか聞きますし、使い方も変わってるのかもしれませんね…(←そこまで遡らなくても)