DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ナカムラけ。

▼『みなみけ おかわり』
覚悟していたつもりでしたが、やはり違和感が拭えません(笑)
観てない人のために説明すると、先週、童夢製作の1クール作品『みなみけ』が最終回を迎え、翌週(今週)から別の制作会社による2クール目『みなみけ おかわり』がスタートしたのです。 声優はそのままなのに絵柄が変わってるからどうしても妙な抵抗が残ります (´・ω・`)
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
まーいろいろ大人の事情があるんでしょうし、比べちゃ悪いとは思いますけど(笑) 表情や動きの柔らかさが足りない気が…

 

▼『HEROES/ヒーローズ
前回ラストで登場したジョージ・タケイが今回はセリフもありで本格的な出演でしたー。 ただの父親にしては風格ありすぎだろと思ったら、会社のCEOだったとは。 ヒロはあんまり御曹司っぽくないけど…。 そして日本人の家族は別れ際にハグしたりしないよ! 弟が姉にお辞儀したりもしないよ!(笑)
そしてジョージ・タケイの車のナンバーが NCC-1701 (笑)
そう言えば、ヒロはトレッキーだし、自分の父親がヒカル・スールー(ミスター・カトウ)に異様にソックリなことをどう思ってるんでしょうね。 もしヒロがDVDかなんかのスタートレックTOSを観るシーンがあれば、そこには父親そっくりのスールーが…!?


DNAが原因だから能力が遺伝するのは当然で、クレアの父親も能力者の可能性は予想してましたが… そう来るか(笑) 今回はわざとらしく映るポスターだけの登場かと思ったら…
しかし親子で能力を持ってるのはともかく、本来他人である夫婦が両方とも能力者の組み合わせばかりなのは気になりますね。 でもパークマンとか例外もいるか…。
それはともかく、タケイ氏の日本語は聞き取りづらいです(笑) 彼なら英語の方が聴き取り易いのでは。
HEROES」はいろんな人種が出てるので、何系は聴き取りづらいとか聴き取り易いとかが解りますね。 「スタートレック」の映画次回作でミスター・スポックを演じることが決定した、サイラー役のザッカリー・クイントはイタリアンとアイリッシュのハーフだそうで、彼の英語がかなり聴き取り易いのはちょっと意外。 いや、逆に混血だからこそ平均的な発音になるのかもしれませんが。