DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ついに、2人の宿命の対決に決着が付けられた。

 ☆ tagha' San may' van cha' SuvwI'.

 

 ★9分は短すぎる。

 ☆ tlhoy nI'be'qu' Hut tup.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その45 「ピキーン!宿命の対決」
ゴウの天地転変打、どう見てもあっさり習得しちゃったようにしか見えません…が、力を出し切ったリオとの対決、回想での友情話で見事に燃え尽きましたね!
「ズシズシもらった!」 …いいなあこの展開!! これですよ! これぞ主人公ですよ! 完全にのめり込んで釘付けで観てたので、アイキャッチで本気でビビる(笑)
そしてついに来た! かつてないほど待ちわびた、ジャン対理央の対決! やりすぎなくらいの火薬爆発演出に彩られ、まさに最高大迫力でド派手な戦いでした。 ここまで引っ張ってきただけのことはある、素顔・変身後どちらも大満足のぶつかり合いで、大全力を放出しまくりの大納得のカッコ良さでしたねー! (><
そして久々のマスク割れ*1、まさかここで出るとはっ!! 究極に絶妙のタイミング、舌を巻くカッコ良さ! やってくれるわ!!
そして自我を失い幻獣王となって暴走する理央を、メレの叫びが止める! 超!グレイト!ディモールト・グーー!!!
来週はまた凄まじくワキワキです!!

 

▼『仮面ライダー電王
いやいや、今回は本当の意味で最初から最後までクライマックスでしたね!
特異点である子供を守るためにその記憶を失くす、という、この話の重み・真剣さが観てる子供には絶対伝わってないと思いますが(笑)、文句なしの心に響くお話でした!
あくまで「クールにカッコよく」幕を下ろすために…というウラに泣いた! 最後の最後までしっかり美しいスタイルを貫いたウラに完敗です。
それはそれとして敵、多すぎ!!(笑)
もう一話ぐらいあるのかと思ってたけど来週最終回なんですねー。 ハナはやっぱり復活なしでしょうか (´・ω・`)

 

▼『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』#7「怪獣を呼ぶ石」
ちょっ、誰これ?(笑) レイがいきなり別人みたいに…
副長をほったらかしで機を離れるレイは酷いと思うんですが。 この点はちょっと突っ込んで欲しかったです。
フログロス登場。 ってフログロスと来たか… いい意味で違和感のある意外なチョイスですね。 リトラ対スペースビーストってのはサプライズなコンビネーション! そしてリトラつえー! っていうか、これはリトラじゃないですよ!? 命と引き換えのシトロネラ酸とかもう使う必要なくなっちゃってますね。
そしてCGの赤ちゃん、率直に言って気持ち悪いです(笑)
な、なんとフルCGのブルトンがががが!! グネグネしてゴロゴロ動きます! 天晴! 良き哉!
そっか、ひょっとすると昭和ウルトラも平成ウルトラ各シリーズもパラレルワールドで、ブルトンが全ての世界を縒り合わせて繋げたとかそういう設定でしょうかね。 でもそれじゃオキが全ての怪獣の知識を持ってる事の説明にはならないか…
ブルトンワイバーンミサイルで (´・ω・`)
ネロンガレッドキングテレスドンの3匹が同時に出現。 すげえ判りやすい再利用(笑) というか、この3匹の組み合わせは見栄えが悪いですね。 せめてネロンガガボラに改造して出すとか、レッドキングアボラスに改造してだすとかしてもよかったんじゃないでしょうか。 …あんまり見栄えは変わらないでしょうか(笑)
しかしテレスドンの炎でネロンガ撃破→それを使ってブルトンの触手を撃破→ミサイル発射可能、の流れは上手いですね。 レッドキングが大物の風格で最後まで動かないのも良いし。 他の怪獣と協力するのが嫌なんでしょうね!


「大怪獣バトルファイル」でオキが持ってるのがその時によって700円ソフビだったりガシャポンフィギュアだったりするのがいと哀し。 そういやブルトンって大きいソフビとか出てませんねー(笑)
次回エレキングー!

*1:戦隊ではガオレンジャー以来6年ぶり