DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

つれづれ!



手書きの看板を書く人は日本語が不得手な法則。


NHK職員、不祥事多すぎ!
NHK(の番組)好きだからなおさら辛いです。 日テレやフジTVなんて番組は○○○○ばかりだけど、あんまりこう言う話が出てこない分案外管理はしっかりしてるんだなあと認識を改めました。


▼クリスマスイブに書こうと思ってて忘れてて今日たまたま思い出したので書きますが、「クリスマス・イヴ」って間違って使われてません?
「イヴ」って「前夜」って意味なのに、12/24の朝から「今日はクリスマス・イヴ」ってTVなんかでも言ってるような。 朝や昼間はクリスマスイブじゃないよ!


コミティア原稿を一生懸命やっているこの時期、私は順調に部屋の掃除が進んでいます(笑)