DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

墓場鬼太郎2話!

夜叉の毛の動きスゲー!
大塚周夫さんの声、ピッタリすぎ!!
野沢雅子さんの笑い声、怖すぎ!!
ねずみ男の服や肌が汚そう〜なのが良し。 やっぱりねずみ男はこうでないと! 声も相俟ってメチャメチャ嫌ーな感じ満載です!
鬼太郎の魂が戻るところとか地獄の描写とか、なかなかの表現力じゃないですか! 原作を最大限リスペクトしつつさらに一味加えて不気味さを増す、上々の演出だと思います。
今回は引っ掛かるところが一つもなかった。 大満足です。


ところで第1話は原作未読者からは傑作という評価も多い一方、原作ファンには描写が生ぬるいと言われてますが、TV局側の規制がかなり厳しかったとのことなので、大目に見ましょう。
http://www.style.fm/as/05_column/tsujita38.shtml(転載)