DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜の感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その女性は、顔を真っ赤にして激昂した。

 ☆ qab Doqqu'choHmoH be'vetlh 'ej Qay'.

 

 ★黒い人が面白すぎて、他の登場人物が目立たない。

 ☆ tlhoy tlhuQmo' qIjwI''e' latlh ghotpu' narghbogh So'.

 

 ★「良いコーヒーを飲んだ人間からは、良い匂いがする…」

 ☆ { pIw QaQ He' qa'vIn QaQ tlhutlhpu'bogh Human'e'... }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-04 「炎神トラブル」
サブタイトルがナイス。
すみません、前回「サメ」と書いたけど「バルカ」ってことは「バイク+イルカ(か、オルカ)」なんですね。 メカ化した状態じゃ判んないですが(笑)
ガンバードって鳥に見えないじゃんっていうかマリオン様?むしろタビア?と思ったら「ガンパード」でした。 「銃+シェパード・ドッグ」か… 銃と犬という私の好きな物のダブルモチーフってことで、一気にお気に入りになりました(笑)
アントキの猪木」って初耳なんですが、調べたらモノマネ芸人なんですね。 本人を見たことがないのでなんも面白くないのが困りもの (´・ω・`) まあ、広川太一郎さんを起用して30代の男だけを大喜びさせるより、つまらなくても今の子供に人気のある芸人を起用するのが子供向け番組の正しい道なんだろうとは思いますが(笑)
おお、巨大戦に敵が戦闘機軍団の応援を! ブラックが戦闘機を撃ち落すシーンも、飛び散った破片がぶつかったりの表現の細かさが見事なり。
しかし敵の女幹部=鞭使いというありきたりなパターンはちょっと避けて欲しかったかも。 せっかく機械仕掛けの組織なんだし、機械的ギミックで連射するボウガンとか、いろいろ考えられると思うんですがねー。
グリーンとブラックは面白いんですが、もうそろそろレッドたち先輩格も取り上げて欲しいです。

 

▼『今日の松田賢二さん仮面ライダーキバ
人殺しテルー!!(←いきなりラストシーンの話) ガルルって前は悪い奴だったんですね…。 キバに倒されて配下にいるとかそういう話なんでしょうか。 同属であるファンガイアを倒すことが贖罪だとかそういうパターンっぽいですね。 それにしても、現代編のあとで、過去編も同じ敵かと思わせて実はガルルが犯人、というのはいいミスリードです。 確かに今回の敵・プローンファンガイアがマル・ダムールの客を狙うのも変だし。 いつもこれぐらいのレベルで話がまとまってれば好いんですがねー。 まあ今回も「いくらなんでも渡はやとって貰えないだろ」とか「名護がキバを倒そうとするせいでファンガイア野放し」とかツッコミ所は多分にありますけど。
シェフのファンガイアはなかなか良い味出してます。 執事を蘇らせるとか、敵方にもある程度目的や動機があると多少なりとも魅力が出てきますし。
しかし捜査の途中で、しかもレストランで大声でケンカを始めて台無しにする名護と恵は酷すぎませんか (´・ω・`)