DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の黒い人クリンゴン語フレーズ。
 ★黒い人は、唇を完全には読めない。

 ☆ wuS laDlaHchu'be' qIjwI'.

 

今日の次狼さん語録クリンゴン語フレーズ。
 ★「死んでもらうぞ…」

 ☆ { jIHvaD yIHegh... }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-06「乙女ノココロ」
タイトルは「時々オトン」でもOK?
破壊音波のCGがカッコイイ!
頻繁にするメットオフで、「中に入ってる感」が強まって良いですね。 視聴者ももう見慣れてるから、一度メットオフして耳栓をしたりするのがすごく自然に見えるし。 それにこういうシーンが入るのは面白いです。
前回にしろ今回にしろ、一般人に簡単に正体をバラしてますが、それを平穏に受け止める市井の人々も微笑ましくて、ほのぼのした世界観が魅力的です。
イエローをダシにして赤と黒が仲良くなる、みたいな話かと一瞬思ったらそうでもありませんでしたね。 赤のキャラはそれなりに描かれてて一安心ですが、まだどうも1人のキャラとしては描写不足に思います。 ましてや主役なのに…。
黒の読唇術の間違え方が絶妙で爆笑。 上手く考えてますねー。 スキル的に中途半端な習熟度なのもある意味リアルだし。
ガンパードの合体、カッコイイ! って、クチガウゴイター!?(笑)
しかしバルカとガンパードが1回ずつ合体しただけなのに、来週もう2号ロボとは…
キャリゲーターはワニがモチーフで、声が津久井教生… ってことはヤツデンワニと同じですね! ベルベルベルベル

 

▼『仮面ライダーキバ
音也、面白すぎ(笑) 次狼の正体見ても信じてもらえないのが目に見えすぎ!
一方で現代編がどうにもこうにも。 もはや現代編が時間稼ぎで過去編が本筋になりつつありませんか。 キバットもせっかくマスコット的デザイン&ポジションなのに出番も気の利いたセリフも皆無だし、何のための杉田智和かと言いたい!
えっ、村上社長!? そしてこのファンガイア、しばらく「何」なんだか認識できずにいたら、なんとカエルなんですね! カエルがモチーフでこのデザイン、さすが篠原さん! もはや芸術です。
今回は殺陣もちょっと見応えありました。 ただ、現代編に登場する以上、過去編であのカエルが死ぬわけない、ともう知ってる上で観てるので「どうせ逃がすんだな」と思うか思わぬ内に川にドボン、でさすがに緊迫感が持てないですね…
イクサはアルファベットの「 X 」(たぶんドイツ語読み)で、名護のセリフに「神に」とかあるから、吸血鬼(=ファンガイア)の弱点である「十字架」ともかけてるんですね。 なかなか考えられたネーミングで天晴れ!

 

▼『おねがいマイメロディ すっきり♪
王様の「負け犬にも牙がある」ってセリフは普通にカッコイイですね。 島本和彦さんが使いそうな(笑)
そしてダーちゃんが「スッキリ」してマイメロの勝ち、というあまりにも有り得ないオチには爆笑でした。