DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

{ So'wI' yIchu'Ha'! }

「遮蔽装置解除!」
どこまで書いて良いんでしょうか。 最近アメリカ・ラスヴェガスの「スタートレック・ジ・エクスペリエンス」(※ココ読んでる人の大半は知らないだろうから説明しておくとスタートレック・オンリーのテーマパークです)に行って来たマイミクさん(←犯人が特定されるのも時間の問題ですね(←犯人て))から、こーんな素晴らしいものをお土産に貰っちゃいました!
majQa'! qatlho'!


Corgi(コーギー)社のスタートレック40周年記念製品、ダイキャスト製クリンゴン・バード・オブ・プレイ(tlhIngan toQDuj)! しかも通常の塗装版でなく、限定リミテッドバージョン版(←重複)!! バドプレをシルバー&透明パーツで作るとこんなにカッコイイと誰が思い付いたんですかね。 グッジョブ!
ちなみにコレ、去年発売されて当然わたくしも欲しかったんですが日本で買うと8000円〜10000円ぐらいするのでさすがに泣く泣くスルーしてたのにこんな形で手に入っちゃうとは、この世界も捨てたものじゃないですね! 今回、私の同人誌は最高のわらしべパワーを発揮しました。
さういえば、ダイキャストって die cast って書くんですね。 die is cast だと「賽は投げられた」の意味に。 あっ、どうでもいいこと書いちゃった。(←全文そうだろ)
本当に qatlho'qu'でした〜!!!


ライトアップギミック付きなんですが、光が弱くて照明の下だと光ってるのに気が付かないぐらい… 最初「あれ?壊れてるのかな?」と思いました(笑)
(※アメリカ製のオモチャが最初から壊れてたり、買ってすぐに壊れたりする事はたまにあります)
また内箱の内側にはクリンゴン帝国の歴史とか歴代指導者の名前とか、バード・オブ・プレイの種類とかが簡単にまとめられています。 ミュレック皇帝なんて、「錆びたバトラフを使って3回倒した方の勝ち」という決闘のルールを決めた事以外なんにも判ってないという超トリビアな人物なのにちゃんと書いてあるところが壊滅的に素晴らしいー(笑)



大きさ比較。 ずっと前にココで載せた
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060330#p1
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060628#p1
バドプレと。 並べる事でよりカッコ良さが強調されるシステムです。
もう言葉がないほど有り難き幸せ! 感謝感激の嵐が吹き荒れます!
何言ってるか判らないのでこの辺で!
Qapla’!


{ pIvlob jav, yIchu'! }
「ワープ6、発進!」