DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼らのボディが錆びちゃったので、綺麗に磨きました。

 ☆ raghchoHmo' porghchaj, bochmoHchu'.

 

 ★「その命、俺が貰う!」

 ☆ { yInvetlh vISuq! }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-08 「最高ノキセキ」
初っ端の「え…ええ〜〜〜!?」で爆笑。
「汚しがかかってカッコイイじゃねーか」って、小学生モデラーか(笑)
タイトルに「奇跡」とかあるとヤな予感がしちゃうんですが、ヒーロー自ら「涙で復活」とか言い出したり、「奇跡を起こす」とか言うのを逆手に取ってネタにして、さらに「地道なサポートの大切さ」を説く話に繋がる流れは素直に感心しました。 真夏竜さんだともうどんなシゴキ特訓が来るかと思いきや、筋道の通った話で言い聞かせるとは、ちょっと意外でした。 真夏さんが言うってだけで説得力増量中だし。
正直なところ、第8話でやっとレッドのキャラの掘り下げに入るというのはどうかと思ってましたが、蓋を開けてみればなかなか穿ちの深い内容で(←ボーリングだけに)充分満足な出来でした!

 

▼『仮面ライダーキバ
断崖にひとつだけ十字架型の墓があるのは、もちろんギャグですよね! ベタベタすぎて爆笑。
名護は渡がキバを知らないと思ってるのに、どうやって探せというんでしょうか… つか青空の会の構成員が何人いるか明らかではありませんが、組織で探しても見つからないものがどうしてひとりの少年に出来ると思うのか。
1986年の出来たてイクサが、いかにも80年代っぽい電子音だったのがナイス! ダサカッコイイ! 着てたのが次狼だったのも意外で驚きました。 そういや次狼さんセリフがなかった…。
ああ、また「水に落ちて流れる」パターンをやっちゃいました…(笑) 今日はダメな方の井上さんでしたね (´・ω・`)

 

▼『Yes! プリキュア5 GoGo!
今日は作画が神懸りでした。 キャラの表情や動きにいちいち生命力を感じさせる力がある!
話も低昂宛転で息つく間もなく、「ピンチの時に新キャラ登場」というありがちになりがちな話を見事に緊張感あるものにしてて素晴らしい。
ミルキィローズ」ってことはやっぱ紫はミルクなんでしょうか。 EDの紫はメチャ可愛いので本編での活躍に期待せずにいられません。

 

▼『おねがいマイメロディ きららっ☆
人間キャラ総リストラ。 そう来たか _| ̄|○
まあ真菜ちゃんが出ないのは残念ですが(←そこだけ!?)、でもあのメンツのままで4年目ってのもキツイでしょうしね。 確かに「主人公」はマイメロだし。
っていうか、そのうち小学生の真菜ちゃんとか出てくるかも!? 期待!

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース
なんと、早見優が総司令役!? しかも男言葉で指令を!!! 視聴継続けって〜い!(←早)
ウチの近所にも消防署があって、屋上で綱渡りとか壁面を降りたりとかの訓練を延々とやってるのを見て感心してるんで、地味な訓練シーンはもっとどんどん取り入れて欲しいです。 子供たちに「こんだけ大変な努力してるんだぞ」って見せて欲しいというか。
不思議なもんで、なぜか画面の色合いとか見ただけでリュウケンドーに似てるなーと判りますね。 松竹だから? 辻野監督はリュウケンドーも撮ってるけど、構図とかカメラワークとかそれだけの違いじゃないですよね…。
今時語尾に「〜ガンス」って(笑) しかし敵側の方が明らかにキャラ立ってますよ!
レスキューフェニックスの発進シーンに惚れました! 素晴らしい… メカの発進シークエンスも懐かしい演出を地味になぞってるのが嬉しいですね。 もっとも、昔はコレを実写でやってたのが凄かったんですがねー。
スーツは全員共通っぽいデザインで色だけ違うとか、ブルースワット初期のような、派手さのないリアリティを重視してるみたいですね。 青と銀と赤と白という組み合わせも新鮮です。
スーパーアイテム群も現実的なレスキューを想定して考えられていて、カッコ良さとリアリティが両立してて素晴らしい。 レスキューストライカー他のビークル類もギリギリでリアリティを感じさせつつもケレン味のあるデザインでカッコイイ! これは超期待です。