DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ぐっほほほっ。」

内容がちょっと物足りないところはありますが、概ね情報はカバーされてるので復習には不足無いと思います。 リンリンシーと幻獣拳士の背面図とかあると嬉しかったかも。 あと前作のバージョンまでは出演者の座談会があったらしいんですが、それがありません (´・ω・`)
エピソードガイドで、電影版が18話と19話の間に置かれてて、(ページのレイアウトの都合かもしれませんが)これで時系列はほぼ特定されたと見て良いんじゃないでしょうか。
個人的にはジャン語辞典が嬉しいですねー。 自分で作ろうと思ったんですが一部どういう意味で使われてるのか判らないのがあって難破してたんで大助かり。 って今から作っても意味無いよ!

 

内山まもる先生による「てれびくん」連載作が単行本化!
ウルトラ兄弟ユリアンに夕子までが総出演、さらにサイコロを振って決めたようなテキトーにチョイスされたとしか思えない歴代怪獣たちがゾロゾロ登場の超豪華お祭りマンガで、ウルトラシリーズファン、内山ウルトラマンガファン必見の書です!
続けて読むとマラソンを全力疾走してるみたいなペース配分を間違ってるとしか思えない駆け足で濃い密度ですが、話の展開、盛り上げ方は伊達じゃないです。
巻頭にはメビウスの戦いの記録が、各話の間には登場怪獣の紹介があるという親切設計なのでウルトラシリーズを知らない人も問題なく読めますよ!(それは どうかな)
個人的ツボは、タロウで使われた「エンペラ星人が怪獣軍団に指示を出してるイラスト」を実写コラージュで再現した写真(笑) さりげなくデスレムやジオルゴンを混ぜてるところが憎い!