DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

よもやまー。

▼『鳥人戦隊ジェットマン
43話「長官の体に潜入せよ」
これですね、小田切長官がロボでトドメを刺したヒルドリル! ヒルドリルは激烈に好みのデザインだし、燃えるストーリーも素晴らしい! そして本放送で観たはずなのに内容は100%忘れてる私! 観てもこれっぽっちも思い出せません(笑)
44話「魔神ロボ!ベロニカ」
こちらも敵組織が巨大ロボを作り上げて戦いを挑んでくる、という熱い話で(しかも何話も前にちゃんと作り始めてる)、終始テンションは高いしジェットマン側のロボが本当にやられてしまい5人の内3人が敵に捕らえられて引き、など予想を裏切りまくる展開と、文句なしの傑作。
この2話は井上敏樹脚本なんですが、この頃の井上さんはまったく、立派な華々しい成果をあげていますねー。

 

▼『ブルースワット
50話「大激突 生か死か」
5年前ファミ劇で放送された時にも全話観てるのに、ナイフを渡したり地雷を踏んだシグをショウ・サラが助けようとする感動的なシーンを一切合切まっっったく憶えてない自分に心底おどろく(笑) 本放送・ファミ劇放送時・今回とこれで3回目なのに…
まあおかげで初めて気分で感動して観る事ができるので、バカに生まれて良かったと言えるでしょう。(←それが結論なの!?)

 

▼『ウルトラ情報局 5月号』
タイミング逃して書き逃してましたが4月号のゲストはウルトラの母役、ペギー葉山さんでした。 すげー豪華ですね…
で、5月は「ウルトラマンタロウ」が終了して「ウルトラマンレオ」がスタートっつーことで、今回のゲストは当然、森次晃嗣さん!ってあれー!?
主役の真夏竜さんを差し置いていきなり森次さんが写った瞬間 腰の骨を脱臼しそうになりました。 いやモチロンこれはこれで嬉しいんですが通例最初は主役の人だから完全に「真夏さん待ち」の心構えの隙を突かれました(笑)
内容はまあDVDの特典映像と大差ないってことで(笑) (っていうか、まあマニアなら当然知ってるような話でした)