DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

カブト虫なみの心臓が…

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★地球を守るため、虫たちが侵略者に立ち向かった。

 ☆ tera' QanmeH yotwI'pu' qaD ghewmey.

 

 ★地球を守るため、伝説のヒーローたちが侵略者に立ち向かった。

 ☆ tera' QanmeH yotwI'pu' qaD wIch Subpu'.

 

▼『重甲ビーファイター』(東映チャンネル)
ブルースワットが終了したので、今週から放送開始。(シリーズを順番に放送してるので)
実は今回が初鑑賞で楽しみにしてたんですが、特徴的デザインのジャマール要塞にハッキリ見覚えがある(笑) キーパッド付きの銃(インプットマグナム)にも見覚えがあるよ!! 結論:本放送時に観てるよ、俺!(笑)
1995年だからオウム事件阪神大震災の年ですよね…。 まあストーリーは全然憶えてないので楽しんで観れるということで良しとします。
しかし第1話の展開は燃えますねー。 地球を支配してるのは生物の70%を占める昆虫類なので、侵略から地球を守るためにまず昆虫たちが立ち上がる、というのも(現実には有り得ないのに)すごい説得力があります。
おお、ナレーションが稲葉実さん(クワーク)だ!

 

▼映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」特報
http://ultra2008.jp/movie/promotion02/index.htm
ちょ… これもうやりすぎだろ…!!
思わず4回繰り返し観ちゃったよ! ガイアの着地ドカーンがあの迫力のままってだけで震えがきます!! リニューアルされたゲスラパンドン、そしてヒッポリト星人も出るよ! あと(坂田)アキとかもうサプライズしすぎ! マジで心臓がドキドキしてますよ。 9月までなんて待ちきれませんー!!
まあティガ=長野博が主役なのは良いにしても、ダイナが好きなんで つるの剛士がどれぐらい活躍するのかも楽しみ。 メビウスを脇に置いてティガ主役ってのも思い切りましたねー。
あーもー、もはや楽しみすぎて心臓が肋骨の檻を突き破って飛び出しそうなほど超・激烈大期待です!! 公開まで生きてられますように!(笑)