DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜日曜感想〜。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★黒い人が逮捕されそうになった。

 ☆ tlhoS qIjwI' qoplu'.

 

 ★「私の彼は、パイロットです」

 ☆ { 'orwI' ghaH parmaqqaywI''e'. }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-11「電波ジャック」
ゴミの山に埋もれて警察をやり過ごすシーンで、昼間に大量のゴミがあるのは変じゃ…と思ったらそれもガイアークの仕業だったり、TV中継で逆に4人の目が覚めたり、細かいツクリがしっかりしてて余計なツッコミを許さない完成度はさすが。
アンテナバンキのセリフがまたしてもイチイチ面白すぎ! そしてまた未確定にも程がある段階で勝利の乾杯をする三大臣も油断しすぎにも程がある!
とはいえ、今回の話観て、最も重要な赤と黒の演技力がかなり問題のあるレベルだということが改めて浮き彫りに… ストーリーやキャラ描写が抜群に良かっただけになんとも残念と言わざるを得ません (´・ω・`)
来週も予告で爆笑。 敢えてカッコワルイ蛮機獣を持ってくるところにセンスを感じます。

 

▼『仮面ライダーキバ
次狼の「ねー」に狙い通り笑。
名護が何もなかったかのように普通に出てきてるんですけど…(笑)
しかし音也がメチャメチャカッコイイよ! 見えない所で苦しみながらもゆりの前では平気な顔をする… 漢です! 初回変身では取らなかった変身ポーズを2回目ではカッコよく決めてたり、素晴らしすぎる。 最初のころは完全に次狼カッコイー音也おもしれーって次狼寄りの視点で観てたのに、気付くと視点が逆転してるコントロールの妙がナイスです。
今回は現代編も面白かったんで満足。

 

▼『マクロスF
す、すげえ…
ランカのミス・マクロスコンテストとアルトのSMS入隊試験を同時に描き、ランカが最終選考で歌うはミンメイの歌「私の彼はパイロット」!! そして歌詞の「大きなハートが 重ねて2つ」に合わせてバルキリーの軌跡がハートマークを描く! やりすぎなくらいにあざとい演出が逆に心地良い。
あとゼントラーディ人が元のサイズで登場。 クアドラン・ローの後継機っぽいバトルスーツも出てきて旧作ファン泣かせです。 マイクローン化するとロリキャラになる、という違う意味で旧作ファンが泣く狙いすぎサービスも満点です。
しかし元祖マクロスの作画を考えると、このクォリティを保てるという進歩は手放しで絶賛したいです。

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース』第4話「古里を守れ ライザーストライカー」
そういやクライシスメーカーってこの作品一番の謎ですね。 3人組より上の指令役がいるのは間違いなさそうです。 超星神シリーズで見られたように、敵幹部があっさり入れ替わったりするのも面白そう。(※別に安田大サーカスが嫌いなわけではありません)
今回はあけぼの町っぽい町が舞台に! しかし「ドライアイスを特定の町にばらまく」って急に突拍子もない災害をネタにしてきましたね(笑) それはいいとしても、なぜあの小さい町限定で狙ってるのか最後まで判らなかったのはちょっと…。
メットの着脱機構が超カッコイイ! この溢れるケレン味、たまりません (;´Д`)
ドラマ的にはまあ普通…かな…。 犬に落書きされただけで町で有名な悪ガキとして長年恨んでるってことは、それだけ平和で良い人ばかりなんでしょうね。 それにしても町の人たちが片っ端から説明口調なのは大いにマイナスです。 あまりにも白々しいのでギャグなのかと思ったけどどうもそうでもなさそうだし…(笑)