DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ズゴックEはすっごくイイ。(0点)

1/144HGUC ズゴックE、出来〜。 元のカラーリングがカッコイイのでほとんど色は変えてません。 メタブラ遠目吹きとつや消しクリアーでこんな感じになります。

「カッコよすぎる…!」
MIP社の人には超グッジョブを時空を超えて伝えたい。
0080 ポケットの中の戦争」の第1話冒頭、連邦の北極基地を襲うサイクロップス隊! このシーンのズゴックEハイゴッグはあまりにもカッコよすぎるにもほどがありすぎるほどカッコよく、ガンダム史上においてわずかなこのシーンでだけしか登場しないというのに、この2種は多くの根強いファンを生み出しました。 イエース、アイアムワンオヴゼム! ちなみにこのシーンの作画が後に「電脳コイル」を生み出す磯光雄さんですな。
というわけで衝動的に衝動買い。 作!

爪(バイスクロウ)の内側が空洞でボートみたいな形になってたので、そこだけ埋めてますがあとは無改造ですのだ。 上腕部と太ももの蛇腹はひとつずつ別パーツ化してて「それっぽい」んですが中は棒が通ってるだけなのでフレキシブルアームがフレキシブルに動かないトラップ絶☆賛・発動中。

 


どりゃー! こっち見んな。
モノアイが正面固定で動かないのが、唯一と言っていいこのキットの不満のひとつ。(←複数?)
動くように改造ってどうやればいいんでしょう? 横目で固定ならHアイズ貼り付ければ簡単にできるんですが(笑)

スコープドッグ。(※同スケール) まるでお人形さんごっこだぜ!

ビルーの街ーにガオー♪(※同スケール)

 

合わせ目消しは膝・脛と肩、腰のサイドぐらいで済むし、各部分ごとに作ってから合体させるので塗りやすいしで、作り易さは抜群でした。 気軽に作れるのでもう一個作って自分色に染めようかな〜なんて思っちゃったりしちゃいます。 でもやるならハイゴッグだけどな!(笑)