DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

進化の刻印

たまには真面目なこと書くよー。

 

▼祖先はナメクジウオ ヒトと遺伝子6割共通

http://www.asahi.com/science/update/0619/TKY200806180356.html
http://mainichi.jp/life/ecology/select/news/20080619ddm012040003000c.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%82%AA
ナメクジウオは、現在の地球上の全ての脊椎動物の祖先であるカンブリア紀ピカイアってのに姿が似てて、それに近い種だろうと考えられています。 と、だいぶ前にNHKスペシャルでやってたので今ごろ解明されたのかよ!と驚きました(笑)
しかしこの、まだ胸びれも背骨もない原始的な魚(と似たような祖先)が、今いる魚類やカエルやヘビやイグアナや鳥類やゾウや犬やイルカや人類など全ての脊椎動物の共通の祖先なわけですよ。 川の流れに逆らって泳ぐために胸びれが出来、その胸びれが、何億年もかけて今の我々の「手」や鳥の「翼」になったんですから不思議なものですよね。

 

▼自殺、10年連続3万人超 うつ病原因、最多6000人

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008061902000258.html
3万人とは、大変な数ですね。
ところで、タバコによる死者は毎年11万人に及ぶのに、なんで話題にならないんでしょうね。 ふしぎふしぎ〜!
たった2年間で、広島・長崎の原爆による被害者数を超える人数がタバコで死んでるんですよ。 ところで、視聴率の高い「報道ステーション」は JT がスポンサーに付いてますね。 先手必勝だね!
ちなみに受動喫煙など他人のタバコによる害で2〜3万人が死んでいます(失火に巻き込まれる被害なども含む)。 自殺者と同数だね!
っていうか、自殺者とタバコの死者を足すと1年に14万人亡くなっていることになりますが、タバコを全面禁止すれば14万人の死者をたったの3万人にまで減らせるというわけですよね。 なんで日本政府はやらないんだろ? やっぱり国民の命なんてゴミみたいにしか思ってないんでしょうね!

 

宮崎勤死刑執行

この件で、多くの人が宮崎をキチガイだの人外のケダモノのように言ってるのが気になります。 精神鑑定をやった結果、刑事責任能力があると判断された、だから死刑が確定し、執行されたわけで、つまり宮崎勤我々と同じ正常な人間だと(医学的・法的には)はっきりしたということだから、彼のことをキチガイだのなんだの言ってる人はその時点で間違ってると思ったり。 「普通の正常な人間」があんな異常な事件を起こしてしまうところが一番恐ろしいことなんですが。 こういう凶悪な犯罪者を「彼らはキチガイで、自分とは無関係の、まったく違う人種なんだ」と思い込むのはただの思考停止であって、多くの人がそう考えている限りまた同じような犯罪が起こるだけです。 問題の原因が無くならないんですから。(原因が何であれ、それが何であるか考えようともしない、というのが現在の状態ですよね)
あと彼は、マスコミによるオタクバッシングの開祖になったことで多くのオタクから恨まれてますね(笑)
オタクの数からしたら、犯罪者なんてむしろ少ないんじゃないかと思いますけどね。 オタク1万人中に犯罪者が何人いるか、と、野球ファン1万人中に犯罪者が何人いるか。 まずこういう統計を取るところから始めないといけないのに、それもやらずにいきなりオタクは異常犯罪を犯す、と決めつけるマスコミには報道の資格がないと思います。 そも、犯人がアニメオタクだとそれが報道されるのに、犯人が「野球ファン」だとか「TVドラマファン」とか報道されるのは聞いた事がありませんね!(笑)
もうひとつ、「ロリコンは大人の女性にモテない男が少女に走る」という誤解も彼のせいで広まってしまいましたね。 これは言葉を変えれば「異性愛者の男は、男にモテないから女に走るんだ」と言ってるようなもので、無理解も甚だしいことこの上ない(笑) もしそうだとしたらロリコンは「本当は大人の女性が好き」ってことになるわけで、少女の写真をオカズにするわけないですよね。
あと、私も調書とか取られた事あるんで判るんですが、警官ってこっちが話した言葉をそのまま書いてくれないんですよ。 ニュアンス的に違う、警官本人的に使い慣れた言葉に置き換えて打ち込んじゃうんです。 さらに向こうも面倒くさいので、こっちが言葉に困ると(私は時間をかけて正しい言葉を選ぼうとするタイプなので)「○○がXXってことかな?」とか言ってくる。 こっちもそれはちょっと違うなーと思いつつも面倒なので「まあそうです」と答えてると事実とズレた嘘の調書の出来上がりとなる次第。 TVでもよく犯人の調書が話題に取り上げられるけど、それを犯人の肉声だと思わない方が良いです(笑)
宮崎のもおそらく警官の誘導が入ってるはずで(裁判で見られるように、彼はあまり理路整然と話すタイプではないので、調書が作りにくい)、創作されている部分がある可能性は否定できません。 一度そうなると、裁判でも同じことをなぞらざるを得ませんしね。
もう真実は判りませんが。
あ、私個人は基本的に死刑には反対ですが、明らかに冤罪でない場合で、20年かけて大勢の人が関わって、その結果どう考えても更生の見込みがないというコイツみたいな奴の時は例外的に死刑にする、というのは仕方ないと思います。 あと何十年も税金で養うのも抵抗が強いでしょうし。
あと敵討ち制度を復活させてみてはどうでしょう。 遺族が仇を討ったらその人も殺人罪で捕まえる、という前提で。
 
 
※やっぱりこういう話題はつまんないですね (´・ω・`)
 なるべく詳しく書かないといけないから書いてる方もストレスかかるし。
 なるべく控えます。