DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「たまには空気でも汚してみるといいぞよ」

 ☆ { rut muD DalammoH 'e' yInID. }

 

 ★「お前、俺の子孫、産め!」

 ☆ { SoH, puqwI', yIlIng! }

 

 ★「とってものんびりしてるから、途中で寝ないで付いてきてね!」

 ☆ { moDHa'qu'mo', lut botlh yIQongbe' 'ej yItlha'! }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-19「軍平ノホンネ」

冒頭、軍平の首を霞めるように飛ぶ紙飛行機が本当にギリギリで非常に絵になってました。 CGじゃないですよね? 凄いなあ。 殺陣もこの勢いでお願いしますよ。
ゴーオンジャーは世間に広く正体を知られている、そういう世界なので携帯人気投票が行われているんですね。 いい着眼点だと思います。 当然写メられて画像が出回ったりもしてるんでしょうねー、ある種リアルなSF世界です。 上から赤・銀・緑・黄・金・青・黒、ってゴールドの順位、微妙すぎ(笑) そして下から2番目の連も少し心配しようぜ!(笑)
前回のゴーオンゼミナールでの走輔の「ハッハッハッハ」って笑い方、一発ネタかと思ったらまさかここで再発するかー(笑) まさか定着するのかー。
ひょっとして、ウイングズ、いやウイングスと共闘するまでに5人全員のお当番があるんでしょうかね。 それぞれにウイングスと絡んで汚名を返上しつつ親睦を深めていくとか? それも面白そうです。(と思ったら来週はジャンボエール登場回ですね)
追加戦士に見せ場を持たせるのは例年通りですが、ヘタをすると従来のキャラが役立たずに見えちゃうところを、しっかりゴーオンジャーにも人助けで活躍の場を持たせてるのは好感持てます。 戦うばかりがヒーローじゃないですよね。 でもレスキューフォースの人の畑を荒らすなー(笑)
五代高之」ってどこかで見た名前だなーと思ってウィペったら、「サンバルカン」の2代目バルイーグル/飛羽高之役の人でした。 後期OPなんてあまり目にしないのに良く憶えてた、俺!(←あんまり憶えられてないよね) カクレンジャーにも出てたんですね。
ノコギリバンキ、一番大事な武器が弱点って! ネジが緩むって!(笑) 大抵の蛮機獣は身体と武器が一体化してるのに…(笑)
怪人の再利用はよくありますが、粗方は唐突にその時になって再生怪人として現れるので、登場してる最中に再利用への前フリしてるのは丁寧さが感じられて、ナイス歴史の積み重ね。
ジャンボエールの声、西村知道さんですね! 予告もガッチリ!


そういやロケットダガーは名称変更だそうで (´・ω・`)
そんな過剰反応しなくても…と思うけど子供が「ダガー買って〜」とか言ったら親御さん的には嫌かもしれませんね。 買ってもらえないよ!→売れないよ!→名前変えよう。 納得の流れです(笑)
そして新名「ロケットブースター」は武器の名前になってないと言わざるを得ないでしょう。

 

▼『仮面ライダーキバ

現代編、短か!
今日の名護さん語録:「俺の肩は凝らない肩だ」(爆笑)
人が襲われるシーンの次のカットがいきなり合コンって、感覚が麻痺してませんかね。 あの襲われた人死んだんですよね? もうちょっと悲壮感とか出して欲しいやも。
「ハウス!」に爆笑。 1986年にこんな言い方してた人はあんまりいない気もしますが面白いので全然OK! しかし音也の幼稚園時代って1968年ごろでしょうか。 その時代に「お前は運命の女だ」とのたまう幼稚園児…! 恐ろしい子…!!(←今でも充分恐ろしいよ)
合コンって一昨年の井上脚本でも…。 どんだけ合コン好きなんだ、と思ったら豆腐まで! この豆腐屋の唐突さ・ありえない言動ときたら、もう… 面白すぎ! まあ「女性が全員ワームだった」のインパクトには敵いませんがね!(笑)
ゲキレンのメレに続いて、2年連続で篠原デザインによるカメレオン怪人登場ですね。(まあそれ言ったらカエルとかもカブってますが) メレっぽさを感じさせずファンガイアにしか見えない、なかなかのデザ・造形です。
現代編のウェイトレスの娘が無駄に可愛くて芳賀優里亜(「ファイズ」のヒロイン園田真理役)に似てるな〜と思ったら芳賀優里亜だった(笑) しかも今検索したら「レギュラー出演」とか書かれてるし… 静が出てこないし、ヒロイン交代にしか見えません。 いっそのこと平成ライダー全作からひとりづつ出演させるってのは?(←「ってのは?」って言われても)
ドッガかっこいい〜vv この強さでリキ以外みんな滅ぼされたってことは、それだけキングやビショップが強いということなんでしょうね。
次回、第22話のサブタイがここに来て今更「序曲∽運命の交差点」なのが、かなり気になりますね。 これから本格的にストーリーが動き出すってことでしょうか。(遅いよ!) …まあ冷静に考えて、そんなに話が進展してるとは言えないですけどね…(笑)

 

▼『おねがいマイメロディ きららっ☆

アオムシの名前が「アオムシ」。 でも蝶になっても「アオムシ」だと変。 確かに。 …相変わらず目の付けどころが変です。(褒め言葉) そしてアオムシの声がクロミ様かー。
最強の存在・マイメロママがパワー全開! シマウマ先生に「白黒ハッキリしてちょうだい」(笑) その声の恐ろしい凄味に圧倒されます…! このウサギには絶対誰も勝てない…! 出番自体はほんのわずかなのに、一番印象に残ってるよ!(笑)

 

 

※マクFとレスフォはまだ観てないと言わざるを得ないと言えるでしょう。
※朝からビールを飲んでいるので、文章に変な所があったら苦情が来てからお詫びしようかどうか考えると言えるでしょう。