DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

"Where's other Rangers?!"

さてさて、「パワーレンジャー・ジャングルフューリー」の後期トイが発売されました〜。
↓以下写真が12枚ほど。
Animalized Antelope Ranger

"With the spirit of the Antelope!"
以前に紹介したAnimalized シリーズ、ブルー&アンテロープ(日本版の「ガゼル」)バージョンです。
右のアンテロープBeast Mode)、足のまっすぐ具合がモロに聖衣っぽい(笑) ゴールドじゃない山羊座の聖衣ですよ。
見て判る通り、Antelope Ranger と言っても中身は Jaguar のブルーレンジャーです。 買ってませんが、前期にちゃんと Animalized Jaguar Ranger も発売されてます。

Weapon Mode。 えっと…なんて言う武器なんですかね、コレ…(笑)

そして上の2モードからは想像も出来ないほどカッコイイ、Animalized Mode! 頭の良い頭の使い方! スティンガー・ウェポン(in「ビーファイター」)みたいでカッコイイ!
胴体を前後に2分割して左右の肩アーマーにする、つまり獣拳武装のゲキエレファントやリンライオンと同じ方式になってて、アイデア的なフィードバックも完璧です。 ゲキガゼルもこういう形の獣拳武装だったら良かったんじゃないかと本気で思います。 本当に素晴らしい。

Dai Shi もタジタジ! たぶん!

 

Tiger Battle Bike & Wolf Battle Bike

バイク玩具第2弾! パワレン版オリジナルのバイク玩具は毎年出てますが、2発目は珍しいですね。(全部把握してるわけじゃないんですが) レッドのフィギュアが Jungle Master Mode(スーパーゲキレンジャー)になってる(しまった、前のバージョンと並べて撮ればよかった)ので、スーパーゲキレンジャー対応バージョンということでしょうか。 なお Attack Mode にはならないのに、フィギュアのスーツは RED TIGER FURY CYCLE 版と同じ形になってます。 どう考えても流用しただけです(笑)
あと他にも、値段が高いのでとりあえず見送った JUNGLE PREDATOR BATTLECRUISER という、サイダインをモチーフにしたサイドカー(!)もあってこれもやっぱり欲しいんでたぶん買います(笑)
なおバイク5種と BATTLECRUISER2種は合体させて遊ぶ事も出来ます。 まああんまり意味のない合体(2台を横に繋いだりとか)なんですが。
それにしても、「バトルバイク」って…


Wolf Battle Bike。 どうよ、このカッコ良さ!! あれ? よく見るとウルフの頭が2つ???

正面から見るとカウル部分の顔はちょっと横にのっぺり気味。
でもまあ、そんなことはどうでも良くてですね。

 

 

トランスフォーーーーム!!

なんと、バイクがロボット(?)に! どうよ、このカッコわるさ!!(笑)
イデアは良いと思うんですが、いかんせんデザインが練られてないのが致命的というか。 遊び心は大事ですがそれ「だけ」で商品作っちゃうなよ!(笑)
ロボットに変型するバイクっていうと、最近だとサイドバッシャー(in「555」)とか昔ならモスピーダとかガーランドとかありますが、変型ロボのデザインに関しては、アメリカは25年以上前の日本に追い付いていないんですね…(笑)
むしろ日本に有能なデザイナーが多数いることを有り難いことだと感謝するべきでしょうか。

デカさを武器に、Dai Shi を圧倒できそう?

もちろん、Tiger Battle Bike もまったく同じギミックで変形します! 左手の爪はどうやって使うんだろう…(笑)
実際に乗ったら高くてバランス悪くて怖そう。

正面から見た時の、この言葉に困るプロポーションがなんともPOPな味わいがあります。
イデアと脱力のデザインで、見た瞬間に迷わず注文したんですが、買って良かったです(笑)
 

ちなみに箱にも Transform と書かれてます。 あっ、肩アーマーは立てるのが正解だったのか…