DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

駆け足でテキトーな土曜日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「あんたのせいで走輔がカッコ良く… じゃない、変になっちゃったんだからね!」

 ☆ { SoHmo' 'IHchoHpu' *SoSuqe'*... ghobe', jumchoHpu' jay'! }

 

 ★「何をしている! 追いなさーい!」

 ☆ { nuq vIvang?! yItlha'! }

 

 ★「助けを呼ぶ、その声を聞け!」

 ☆ { QaHmeH jachbogh ghoghvetlh'e' yIQoy! }

 

▼『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-30「友情ノパンチ」

またアバンサブタイトル(命名・俺)までが濃いですね〜! ネタの出し惜しみがないから非常に密度が高く、それでいて詰め込みすぎ感を感じさせない絶妙な濃度。 毎回毎回こんな調子なんだから戦隊シリーズは大好きです。
連役・片岡信和くんの演技が実はかなり上手い事が判明。 悪になった時の微かに低くなった声とか、正直普段の連よりカッコイイ。 走輔より連の方がカッコイイよ、美羽!(笑) っていうか、ひょっとしたらこっちの方が素に近いのかも。(←それもどうか)
「悪人のソウルでも入れられたみたいだ」というセリフもゴーオンらしくて良いですね。 こういう言葉の端々に世界観を感じさせる表現が差し挟まれるのは良いことです。
美羽が兄を蹴られたのに「かっこいい…!」(爆笑)とか、なんか大分登場当初とキャラが変わってきましたねー。 恋を知って大人になる、とは言うもののこっちは元が大人っぽいからむしろ子供になったみたいに見えますが(笑)
走輔が欠けた6人で戦っている時にその6人が「内側からは絶対破れない泡に閉じ込められる」なんて、その後の展開を期待して思わずニヤリとしてしまいます (*´ω`) そしてその期待を裏切らないところも戦隊の良いところ! 走輔の必要以上にカッコイイ登場の仕方に、見惚れるを通り越して笑ってしまいましたが!
人間大ゴローダーの胸の中にちゃんと大きなスピードルソウルが入ってるなど、一瞬のカットのために微に入り細を穿つ演出も冴えまくり。 レッドとスピードルinゴローダーGTの2人での名乗りなど、見せ場を徹底的に見せる小気味良さ。 スピードルがパワーを使い果たしたことで、そんなに見せ場の無い炎神単体での連携攻撃が拝めたり、何もかもがプラスに働いていて、ため息モノの完成度ですね。
敵を倒して一件落着、ではなく、ちゃんと騙した人たちに頭を下げてお金を返すシーンが入れられてたりするのも清清しくて気持ちいい! あのシーンがないと「あの人たちはほったらかしかい!」みたいなツッコミを入れられてしまうのでその予防策でもあるわけですね。 スタッフの緻密な構築能力には頭が下がります。
「友情のパンチ」ってベタなタイトルですが、そのベタさが活きてプラスに働いている、満点な話でした〜vv
っていうか、「マトリックス」のエージェント・スミスにしか見えないサングラスかけた軍平に全部持っていかれました!(笑)
次週はアイドルネタ…ってことは荒川さんか?(笑)

 

▼『仮面ライダーキバ

ビショップが「ファンガイアの純血を守る」と言っていたので、やっぱり人間との恋愛を禁じているのはそういう理由みたいですね。 単純だけど、まあそれ故に納得できる理由ではあります。 しかし真夜はこの後で音也との間に渡を産むはずですが、現状からどうやってそういう方向に行くのか期待が高まりまくりですよ。
音也の指の怪我は、健吾の話の後だと必要以上に不安にさせられましたが(笑)、大した事無くて良かったv しかし真夜の「300年前ヴィヴァルディに教わった」には失笑(※思わず笑い出してしまうこと。おかしさのあまり噴き出すこと)。 っていうか、その頃から人間の芸術に興味があって人間を研究してるんでしょうかね。 200年ぐらいで「もういいや」とか思われないだけの芸術家とちょくちょく出会ってるってことなんでしょうし、一体他にどんな人たちと出会ってるのか知りたいです。
「1000年に一人」って1000年前にはヴァイオリン存在しないよ!
強盗犯の行動がチープ…(笑) 実際の逃亡犯って目立たないように行動するし、強盗=暴力的、じゃないですよね〜。(←「ですよね〜」って言われても)
太牙の「僕の仕事は…」って、実行してるのお前じゃないじゃん…(笑) まあキングが自分で動いても大物感がないし、社長としては部下に指示を出してるこれの方が自然なんですけども。
しかし太牙は渡が自分の異父弟だと知っているんでしょうか。 判ってた事とは言え、また濃いぃ三角関係に繋がってきましたね…!! もう目が離せません!
ブラッディローズってなんで鳴る時と鳴らない時があるんだろ…(笑) あの黒沢(ムースファンガイア)が今まで「仕事」してる時は鳴らなかったんでしょうかね。

 

▼『トミカヒーロー レスキューフォース

シーカのせいで、ダーエンがテラリセッターに閉じ込められた!(笑) なんつー間抜けな発端だ…と思ったけど、悪の組織っていちいち連絡とかしてなさそうだもんなあ。 こんな事もあるかもなあ(笑)
っていうか、基地って人工衛星だったんですね…
元は偶然とはいえ、ダーエンがとっさに石黒隊長をレスキューに差し向けさせる辺り、やっぱりレスキューフォースを意識しすぎです。 どうにかして石黒を説得しようとしてるようにも見えるし… 「邪魔をするな」系か、「仲間になれ」系か…って、石黒を知ってる人間ならネオテーラの仲間にはならないと判ってるだろうし、レスキューもやめないと判ってそうですよね。 2人のシーンは重い雰囲気が出ていて良い感じだし、どういう話になっていくのか、楽しみです。
レスキューフォースのメカを妨害って、それが出来るだけの技術がありながらその方法に今まで気が付いてなかったのかー(笑) でも同じ物を作ればかなり有用なのでは?
ダーエンは造形美を感じさせるナイスデザインなんで、ソフビかなんかで3幹部と共に立体化してくれませんかねー。 欲しい!
今更だけど、ファイナルレスキューって物を壊すことにしか使ってないような…(笑) ウォーターキャノンとか燃えてるビルにぶつけたら、ビルが粉々に壊れるだけなような… 破壊消火!?(←江戸時代?)